*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
細かな気配りと大胆さ
ある人が置いていった日本の某週刊誌に

仕事で成功を収めた人々の特集記事があった。


某企業の営業職から脱サラし、
個人で自営業をはじめ成功を収めたAさんの一言。



「成功の秘訣? それは、やはり細やかな気配り、そして時に周囲を驚かせるような大胆さですね」。



ーーーーーー



先日晩、


晩ごはん準備前に別の用事で忙しそうにしてたら
仕事から帰ってきたペイ氏が

「晩ごはん作るよ」
と気を利かせてくれた。


「冷蔵庫にあったサバでいい?」



「うん、ありがとう~」



ーーー約30分後ーーーー



「できたよ~! ごはんですよ~」




家中に広がる、サバのいい匂い。。



↓な感じを想像しつつ
鯖煮付けimages


用事を中断して食卓へ向かったら






サバがまるごと2尾いた。



RIMG0039.jpg
すごいでかい。


ひとり1尾計算。




「だ・・大胆。」






自営業すすめてみようか。笑




ーーーーーーーーー

もちろん食べきれず、余りはぺい氏のお弁当&シャチョの離乳食へ。

でもとても美味しかったです。

また買おう。









Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
