*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
ハンバーガー
ハンバーガー



・写真はバーガーハウスというお店のハンバーガー。
 こちらに来てはじめて食べたハンバーガー。
 ナイフとフォークなしでは攻略できない大きさ
 人生で始めて、ナイフフォークを使ってハンバーガーを食しました。
 感想は、美味しかったけどちとパサ×2。食べきるのはちとつらい。

・ そして今日、who’s whoというハンバーガーshopに行ってきました。
 なんと神戸ビーフを使ったハンバーガー!(カメラ忘れて撮れず)
 紹介して下さったさといちごさんの言う通り、とても美味しかったです。
 大きかったけどぺろっと完食。

ところで、
ハンバーガーの美味しさの決め手ってなんでしょう?

お肉の美味しさは勿論だけど、バンズの美味しさにもかなり依存するように思います。美味しい!と思ったものはバンズも美味しく、なんだかイマイチ..と感じたものは大抵バンズがパサ×2してて喉がかわくような気が。


と、こんなこと書いてて思い出すのは

漫画「美味しんぼ」のハンバーガー編(弟6巻)
この漫画、ご存知の方も多いはず。

私は海原雄山が結構好きです。
あの傍若無人っぷり、理不尽さ
おもしろすぎます。

Mr,至高の料理であらせられる雄山先生は如何なる食事でも常に全力。

上述のハンバーガー編。簡単に説明すると..

1.(雄山が)目をかけていた料理人がハンバーガー屋を開きたいと言って激怒

雄山0


雄山0-2


さすがは美食を芸術まで高めた雄山先生、その怒り方 尋常ではありません。
過激かつ米国人に超失礼な断定、、
ハンバーガーになにか恨みでも?


実際に食べてみる。


雄山1-1


想像力を働かせてください笑


そして、弟子の返答は
「かぶりついて頂きます」 that's right


でも弟子の作ったハンバーガーは美味くなくお気に召さず。

雄山怒

ハンバーガーに凄まじいエモーション。

かないません。


2. 弟子は山岡さんの助言により紆余曲折を経て 美味しいハンバーガーを作ることに成功。
 最終的に雄山も認めることになる。

雄山語る


ぺろっと平らげるが、きまりが悪いのか

雄山3



申し訳ありません笑


いやー、すごいですね。


そいえば、又聞きですが天才:故・尾崎豊がライブで
自分の歌を口ずさむファンに対し
「俺の歌を歌うなー!」
と怒ったことがある
 という逸話を聞いたことがあります。
真偽のほどは別として、天才の発言は予想できない おもしろいなぁと。


。。かなり脱線しました。
("美味しんぼ” 知らない人ごめんなさい)

ということで (?)

たかがハンバーガー、されどハンバーガー。

いつか、あの海原雄山をも納得させてしまうようなハンバーガーを食べてみたいなぁということでした。

―ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後に、、
*ネットですんごいハンバーガー?発見。

完成型バーガー


バンズがドーナツですよ。 肉をデザートでサンド。
完成型デス。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブログ見に来たヨ☆
いやぁ〜美味しんぼのハンバーガーのくだりなつかしいわぁ〜v-45
私もハンバーガーを食べるたびにこの話を思い出すわ(^^)

ドーナツバーガー・・・これこそどうやって食べるねん!?やな。
美味しそうにはあまり見えんけど興味はひかれる(^ー^)
さんくす☆
タータ♪
昔よく読んだやんね ほんと。
また読み返したい熱がふつふつ湧いてます!

ドーナツバーガー、、もちろん

「かぶりついて 頂きます」笑

いやー作り手の意図から謎です^^;

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
