*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
嬉しい一日(1)
先週金曜日、誕生日を迎えました。


平日。

朝、いつも通り仕事に行くペイ氏を見送った
1時間半後、


誰かが玄関のドアを叩く音が。


執拗に続くノック。
(危ないので基本出ません。)


怖い..怪しい... と思ってたら


こもりつつも聞き覚えある声。



ペイ氏が 花とランチ持って、帰ってきました。

0RIMG0002


「今日は祝日です」と。


思わず「イタリアか」と突っこみつつ。


驚き。



サプライズで、お仕事休んで祝ってくれました。
(代わりに土曜日仕事に出かけました。ラボの雇用体系は裁量制なので、ある程度自由がきくようです。)


嬉しかったです。ありがとう。


セントラルマーケットで買ってきてくれた
マカロニグリル(?)で昼食。

1RIMG0021


お腹が落ち着いてきた頃、ESLの先生から電話があり
わざわざアパート前までプレゼント(可愛い写真立て)を届けてくださいました。

2RIMG0038
有難い..
優しくてとても素敵な先生です。



ぺい氏実家からも綺麗なお花(右)が届きました。 
ありがとうございます。
m(__)m
花RIMG0049

この日以前に、既にメッセージカードとプレゼントを送って下さってたので
まさか当日にお花まで頂けるなんて思ってもみませんでした。

RIMdG0064RIMG0067.jpg
(左)花束の形になる袋! (右) une nana cool の可愛い入れ物(ネコ好きにはたまりません)


ちなみに、私の実家はというと..

早朝たまたま用事でスカイプした際
覚えてない様子だったので自己申告(笑)
「あ、そういえばおめでとう~」
年齢言ったら
「あれ、まだ20代やったの~」
終了。

兄に至っては、多分私の誕生月さえ知らない..?
かろうじて兄1はシャチョー見たさに画面に現れたが、兄2は
存在さえ感じさせず(一応同部屋内にはいるらしかったが)。



、、とそんな感じのサラッサラドライ
環境で培養された私には

ぺい氏実家みなさんの心遣いが
いつも沁みます。(__ *)



夜は、HANAKIに行きました。
この日はシャチョーが寝てくれてたので、初めてカウンターに。

いつもと違う雰囲気で新鮮でした。



ちょっと非日常な一日のおかげで
だんだんと誕生日の実感がわいてきました。


ここ数年、1年1年が早すぎて たまに自分の年齢があやふや(「27、いや28..あれ29だっけ?」と)になることもありましたが,, 20代最後、意識して充実したものとなるよう
過ごしたいと思います。



------------------------------




誕生日カードに描かれた似顔絵(by ぺい氏)

上)ぺい氏   下)シャチョー
3RIMG0003


シャ、、 シャチョー!?

だれ?

(目が小さく殆ど黒目のシャチョー。を書こうと思ったら
 収拾がつかなくなったそうです)
















スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おおーっ誕生日だったんですね!おめでとうございます。
まだ20台。・・・うらやましい・・・でもラスト20台大切に大切にお過ごしください〜。
それにしてもなんて優しい旦那様。素敵です!
Re: No title
ありがとうございます♫
なんかあやふやだった27,8より”20代最後”という冠がついた今年は、
意識して過ごすことが出来そうです。
やりたいことは色々ありつつも、なんやかんやとその日暮らしで過ぎてしまってる
生活に一度喝入れたいなぁと思います(でもこれがなかなか難しいですよね..)
まずはmihoさん見習って早起きから頑張らねば☆

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
