*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
収穫の秋
月に1,2回ほど、日本/アジア系の野菜・食材をまとめ買いすべく
H-mart(アジア系スーパー)へ行きます。



”実りの秋”

RIMG0176.jpg
盛り沢山。


しっかりどっしり、ぎゅっとつまりの良い白菜が手に入る季節になってきました。

ちなみに今回買った人参 ↑どでかい


旬ですね。


日本のスーパーに並んでいる野菜ほど形がキレイではないけど
(↑ちょっと不自然なほど綺麗なこともありますよね..包装も立派で)、
その不揃いな感じ&そこから自分であれこれ探って選ぶのもなかなか楽しいです。



日本の種をアメリカ国内(カリフォルニア等)で育てられているようですが、
安くて結構美味しい


お米もこの時期に買うのは新米なので
やっぱり美味しい♪(品によっては”New crop”シールがはられてます)



豊作の秋に伴い、同化の季節(肥える..)の到来を感じる今日この頃です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー


「最近のぺい氏のちっちゃい関心事」

RIMG0096.jpg
真剣な眼差しを向けるその先にあるのは,,







大根の葉。
RIMG0094.jpg



ある日、おもむろに育て始めました。


朝晩愛でてます。





期待に応えて どこまで伸びるか。
RIMG0098.jpg
愛玩用大根(の葉)。













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
思わず、にんじんデカッって叫んでしまいました! しゃちょーさんと比べて大きさが直ぐにわかりました。 いっぱい美味しい秋のものを買ってきたのですね。美味しそう! 大根の葉の成長、しゃちょーさんの成長と共に、写真をアップしてくださいね!
Re: No title
祐希子さん
本当、にんじんのデカさにはかなりびっくり!です。見た目通りすごくしっかりしてるので
包丁で切るときも結構力がいります^0^; 大根みたい..

大根の葉、3−4日もりもり成長したのですが急に元気がなくなってきて..
ぺい氏が弱った葉を間引いてたらなんと殆どの葉がととれてしまいました(:__:)
また次回買ったらリトライして観察報告したいと思います**
あ、シャチョはめきめき成長中です笑

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
