*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
Family Karaoke
先週末で"Daylight Saving Time"(サマータイム)が終わり、
日曜日から標準時間に戻りました。

(*2amになった時点で1amに)

20091101222526c07.jpg



ー14時間だった日本との時差が ー15時間 になりました。

家の時計、腕時計、車の時計の針を1時間 なおしつつ。

慣れないとやっぱり変な感じです..



そんな日曜日の晩、お友達夫婦の旦那さんが誕生日ということで、
Birthday Partyに行ってきました。

RIMG0036.jpg



場所はカラオケ

こちらで行くのは初めて。


友人は夫婦共に日系ブラジリアンなのですが、ブラジルにいた頃から
カラオケ好きだったらしく、日本語は話せなくとも、日本の歌が好きです(特に70-80年代の。日系人のコミュニティの影響らしいです。)。


”サプライズ”パーティ ということで
到着したら既に、主役を除いて 彼の家族、職場上司、友人等いっぱい集まってました。


メンバー&人数を知らなかったので、
ある意味びっくり。サプライズでした笑

 →全員知らない人 しかも多国籍(ブラジル、エチオピアやチリetc..)。


部屋を間違えたかと。


スペイン語に英語、ポルトガル語が飛び交う中、共通言語がなにかよく分かりませんでしたが
皆、とりあえず盛り上がってました。



皆、パーティ用の帽子をかぶって待機。
1romeu.jpg



主役:ロメウ登場。
RIMG0023.jpg
サプライズ成功☆

全員とハグして
   歌ったのはまず 。


長渕剛の「乾杯」


渋い。

でも私もすごく好きな歌です。
(他国の人は皆、ノルにノれず..「???」となってました笑)


ただ、しみじみな曲に関わらず、歌詞モニターのバックが
ロデオ でかなりおもしろかったです。

imろでおages


さすがテキサス笑


私は、同じく日本曲好きの彼のお姉さんから
「Can you sing ティレサ・テン-..? I'm not sure the title but the most popular song !
maybe ”トーキーノォ..” 」


「& ミホナカヤ. セカイジューノ something... 」


とリクエストを頂き、
・テレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」
・中山美穂の「世界中の誰よりきっと」
 を歌いました。


ぺい氏はなぜか2度も「乾杯」をリクエストされてました笑
 (多分ロメウがあやふやな歌詞の発音を確認するため。ビデオに録画するなど勉強熱心。)



皆、それぞれ好きな歌を歌い踊り..


スパニッシュの曲等、知らない歌も色々聞けて
とても新鮮でした(やはり?情熱的な曲が多かった)。


今度は、彼の好きな少年隊や野口五郎の歌も練習して臨みたいと思います。笑




ロメウ夫婦のbabyにも数カ月ぶりに会えました。
RIMG0026.jpg
大きくなった~ 



ちなみにはじめてのカラオケ、シャチョーはというと..
四方にある巨大スクリーン(大好物) & ミラーボール
に大興奮。 

それはもうノリノリで.. 膝上で縦ノリされました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(追記)

La Bamba が 流れたとき



ブラジリアンの本気を垣間見ました。

(一斉に立ち上がってサンバダンス)








スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私もHarukacoさんが歌ってる姿、踊ってる姿を拝見したかったです!さすがラテン系のパーティですね。ラバンバは彼らにとっては、無くてはならないような曲ですよね。 懐かしいな〜。 日本でも一時はやりましたよね! 楽しいパーティーだった模様がいっぱい伝わってきました。
Re: No title
祐希子さん
本当久しぶりのカラオケでした。ラテン系の方は皆楽しくて盛り上げ方が上手ですよね。
ラバンバの時は皆当然かのように立ち上がって踊りだし終いには全員で部屋をぐるぐるまわってました笑
でも主役は演歌も好きで.. そのギャップが面白かったですv-266
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
