*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日本一時帰国 vol.10
一時帰国日記、細々とまだ続きます。。

ーーーーーーーー

離乳食、ダラスでは全く興味を示さななかった‥ というより
むしろ全力拒否
DSCN1064.jpg
してたシャチョー(→過去日記



日本帰国より数日..



いきなり、おばあちゃんの  にぎり飯  に手を出した。



DSCN3665.jpg


ちょっと目を話した隙に わし掴み

おかゆさえ拒否してたのに

歯もない口に 立派な米粒
いや、 おにぎり IN 。




焦りましたよ(防御力3で攻撃力30の相手に挑むようなもの。)

いきなりレベル高すぎる:咀嚼嚥下が..。


取り上げたら、世も末かのような激怒。

DffSCN1064.jpg
憤怒 アゲイン。



手に残った米粒を懸命にへつってるのを見て、
実は隠れて夜な夜な 普通にごはん食べてんじゃないか
疑うくらい 執着を見せました。



これを皮切りに、食に興味をもちはじめました。


ただ、やっぱりなんの塩気もないお粥は嫌らしく..
(赤ちゃんにも依ると思いますが)出汁やそれなりに味のついた
お粥なら 欲するように。


いっちょまえですね。


サツマイモ、味噌で軽く味付けしたお粥
おかゆ1
ひとさじずつ..


なんて、 もったいぶらず


一気。
DSCN4604.jpg

「おかゆは飲みものです。」




あぁ、、 いわんこっちゃない..
おかゆ2
おばあちゃんも止めない..



ーーーーーーーーーーーーー

その他、みかんも。


みかん2


丸々。
みかん
またもやおばあちゃん止めず



後日、おばあちゃんが
ミカンを6パック(36個)まとめ買いして(シャチョーがみかん好きだからと)
皆につっこまれたのも今となっては思い出です






















Secret
(非公開コメント受付中)

No title
社長さんの泣き顔、くしゃくしゃになっているところがなんとも言えませんねー。かわいすぎ☆
最近ますます、女の子らしくなってきた気がします。
ご飯もぱくぱく食べて、楽しみですね〜☆
久しぶりにコメントさせていただきました^^
Re: No title
mihoさん
ありがとうございます★
赤ちゃんや子どもって、ほんと一生懸命泣きますよね。
その様子がなんともいじらしく&おもしろく(?)
しばらくなだめずに観察してしまうこともあります笑
シャチョー、最近やっと「boy?」と聞かれる率が下がってきました(まだたまに
どピンク着てるのに間違えられることもありですが..(__ ;))!
ガール化計画静かに進行中です^^m
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
