*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日本一時帰国 vol.9
帰国より2週間ちょっと。

結局ゆっくりする間なくペイ氏先にダラスへ。

    


伊丹空港まで皆で見送りに。
DSCN4526.jpg
ぺい氏がゲート(手荷物検査の)を通るのを見送る際、
まだバイバイが分からないシャチョーは、キャッキャ喜んでいた。



そこで 母 トシ子がポツリ。


「昔、戦時中の人もこうして 戦争に行くお父さん見送って
皆が涙する中 赤ちゃんは何も分からないまま無邪気に笑ってたのね..」


「また会えるかどうかも分からない中..」


・・・


その様子を想像し.. 


 皆 涙目。


せつなすぎる。 



が、


おかあさん、戦時中まだ産まれてへんやん。



母の得意技(”経験者は語る風口調”}のひとつです。



-------------------------------


ペイ氏は、シャチョーとの別れに
うしろ髪ひかれつつ.. 無事ダラスに戻りました。
  
  ↓

というのも、この時期特に
シャチョーの成長が目覚しかったのです。



「立つ瞬間が見たい」

と言ってたペイ氏。




ペイ氏渡米翌日..



立った

立ちました。



ーーーーー

それまで、進化系ハイハイ
立つ準備をしているなぁとは思っていたのですが

アッラーに祈りを1


 拡大 

アッラー2

1日数回、場所をいとわず おもむろに始めるので

”アッラー(に祈祷) スタイル" と呼んでました。



ーーーーーーー


一度コツをつかめば早いもので・・


コツ1

っどーーー




せいっ!!


コツ2

驚くほどぼスピードで
stand up タイムを縮めていきました。



ペイ氏が時差ぼけに悩まされてる頃、
(2週間くらいかかるようです。)

シャチョーは順調にステップアップあそばされました。







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
