*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
おじゃましました。
先週末、ブログを通して知り合ったYさんのお宅に
家族でおじゃまさせて頂きました。


とても広くてキレイなおうち
憧れます


ダラス市から車で約30分ほど(Allen)。


はじめて訪れた街でしたが、新しくてとてもきれいな住宅街で
とっても安全そう (夜歩いても大丈夫そう..)。

実際、警察官もあまり走る必要(事件)がないから
おじいちゃんが多いらしいです。


この日、初めてお会いしたのですが
とても明るく気さくに迎えて下さって嬉しかったです。
素敵な方で本当楽しい時間を過ごさせて頂きました。



優しくてめちゃcuteな9歳の娘さん。(モザイクなしの許可頂きました**)
RIMG0054.jpg
将来の夢は
「学校の先生 & パートタイムで土日にアイドル」

かわいい..


シャチョーともいっぱい遊んでくれました。
RIMG0056.jpg


勝手におうち徘徊するシャチョーを
優しくナビゲートしてくれました*
RIMG0055.jpg
シャチョ「キッチン、広いですね.」



Yさんには、ご自身のお仕事(12年以上フルタイムで働いておられます。すごい!!)のお話や
その他、実際にこちらで長く住まれているからこその知識や情報、面白いお話もいっぱい伺えて
とても勉強になりました☆



印象的だった話のひとつは
娘ちゃんの学校のお話。

・ボランティアや寄付(主に食べ物や服) をすると、その報酬として
校則では禁止されている帽子をかぶっていけたり、パジャマで登校できる日があるらしいです。


(→詳:学校が食べ物が買えず困っている人たちを応援する非営利団体を支援活動を定期的に行っていて、子供たちがその度に家から缶詰め等を持って行くと、お礼として寄付に参加した子供たちはその週の金曜日にパジャマで登校できるetc..)



ちなみにパジャマデーは先生もガウンやパジャマを着て、新聞を小脇にかかえて登校するとか笑



その他、皆が変な髪型にしてくる日や、カラフルな格好をする日日本みたいに皆で集まって歩いて登校できる日
いろいろイベントがあるんだそうです。


遊び心があって楽しそうですね~



ーーーーーーーーー

ちなみに裏庭では
ニワトリがペットとして飼われてました。

RIMG0064.jpg
小学校の頃、飼育係で世話してたニワトリとは違って
(でかくて凶暴、ばさばさ飛んで荒かった..笑)
小さくて羽もツヤツヤきれい
とても人なつこい、可愛い~ニワトリでした!


ヒヨコの時の写真。
RIMG0062.jpg



毎日、卵を産んでくれるそうです。
RIMG0059.jpg
キレイ。


シャチョー、はじめてのニワトリ
RIMG0066.jpg
新しもの好きのシャチョー


興奮&なぜか威嚇の雄叫び
RIMG0069.jpg



ぺい氏も、帰りの車中

「ニワトリ、ええなぁ~..」

ニワトリの可愛さに目覚めた様子でした。



今度はBig daddyの旦那さま(192cm!)にも
お会いできるのを楽しみにしています





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こちらこそ楽しい時間を頂きました。今、旦那と一緒にこのブログを拝見させて頂いてます!シャチョーを見るたびに旦那の『Oh!』 『Wow』、『So cute』の連発が部屋に響いてます。シャチョーは将来美人になるから、旦那さんは今から目を光らせておくように言っておいてね、と伝言です!
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
