*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
マカロン
先日、CentralMarketではじめて
バニラビーンズを買いました。

ばにら
鞘の中に入っている種子を使います。


1本で5$くらい。


とちっちゃいのに高い.. のですが、
お菓子づくりに必要&興味もあり購入。

他、食材と共に会計をすませ
家に帰って出そうとしたら


「どこにもない!」


でもレシートにはのってる袋に穴はあいてない

= どうやらレジのおじちゃんが入れ忘れた可能性が限りなく高い。


ということで後日、スーパーの消費者カウンターへ。


ペイ氏と
「相手にされないか、あっさり返金/ものをくれるかどっちかな」



なんて言いつつレシートと共に事情説明したら


店員さん「ふーん、で、それまだ欲しいの?」


で、うなずいたら

「Just grab it !
(「じゃぁ持ってって」)
  ひとこと。


商品とってそのままカバンに入れて持って帰っていいよとのこと。


テキトー..


そんなわけで、万引きと勘違いされたらいやだなぁとドキドキしつつ
バニラビーンズの袋とって持って帰りました。


ーーーーーーーーーー


バニラビーンズはマカロンに使いました。


初挑戦です。
マカロン 1 RIMG0195.jpg


まかろん2

女の子を出産予定のお友達のBabyshower用ということで

中のバタークリームにベリージャム(冷凍のmixベリーをジャム状にしたもの)を加えて
心持ち女の子っぽくしました。


出産まであと数週間!
安産となりますように**
産後、元気なSちゃん&Babyに会えるのが楽しみです。


Nさんが中心となって出来上がったダイパーケーキ。
RIMG0204.jpg

できたRIMG0207
かわいいです




先月末、日本に本帰国されたお友達もお腹の中に赤ちゃんが。
こちらにいらっしゃったら是非Babyshowerしたかったです(><)

しばらくつわり等大変かと思いますが、素敵なmaternity lifeとなりますように。
お二人に似た元気な赤ちゃんの誕生を祈っています















Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すげーすげーマカロン★
Re: No title
グラッチェグラッチェ◯◯ちゃん★
レシピはfromクックパッドやよ。
私も難しそうと避けてたのだけど(店頭で買うと高いし..)、
実際トライしてみると思ってたよりシンプルで作りやすかったよ〜!
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
