*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
HAGE! 空耳アワー
先週、シャチョーの9ヶ月検診に行って参りました。


先生「バブリング(Babbling)はしてますか?」



 ...バブリング??


は 「とはなんですか?」



先生「「ダ・ダ・ダ」「バ・バ・バ」や「マンマンマー」などの言葉です。」(いわゆる喃語)


「あぁ~ はい。ダッだ まんま 等よく言ってます。」



先生「次の検診(3ヶ月後)頃にはもっとハッキリした発音になってきますよ。」



_______

その晩

低い机でPCをしていたぺい氏。


向かいにはデジモノ大好きシャチョー。


シャチョ 「ぁうーーーー」

    「だぁ」




ペイ氏「シャチョー これはだめ~~」



     
シャチョー ・・・


    

     「ハゲっっ」





 ハゲ?!???



すんごいはっきりした発音でいいきりました。


・・・

 ” 先生、これもバブリングですか? ”





誰か、ペイ氏に1upキノコをあげてください。


v1UPkinoko.jpg




ーーーーーーーーーーーーーー
    
あれから、あのハゲ以上ハッキリした言葉はまだ出ていません..

キッチンにいた私にもしっかり聞き取れたほどでした。


恐るべしPCへの情熱..(?)


ちなみにどれくらい好きかというと


1. 発見

RIMG0088.jpg



ここから

2. じりじりと追い込み漁体制に入ります。


RIMG0093.jpg




3. アクション

必死




そしてしばらく
両者の攻防が続きます。

必死2
「い、一指だけでもッ」



必死
必死3



懐柔してみる
RIMG0123.jpg
「まぁまぁ、0歳時にパソコンなんてって気持ちも
わかるよ。きみも親だもんね.. 」

「 でもいちどくらい・・・」!




結局、強行。

RIMG0108.jpg



よこせと。
RIMG0115.jpg



元に戻され、振り出しに戻る。
RIMG0128.jpg
親の仇!!(?)て顔



ーーーーーーーーーーーー


試しになんて打つか
一度だけ キーボードを開放したぺい氏。



RIMG0135.jpg




お、流石です。ブラインドタッチ!



まったく手元をみません!

 

記念すべき初タイプ

RIMG0138.jpg


「f nンン∥iijムp:/// ≧      CFV」


≧ 小なりイコールの不等号。。。


これ、タイプでどうやって出すんですか?
(↑はgooglからコピペ)



しまいには

別名保存しはじめました。

RIMG0141.jpg




おっきくなったら
とりあえず、経理も兼任してもらおうかな..







Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
