*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日本一時帰国 vol.6-3(おまけ)
RIMG0386.jpg


両家揃っての久々の晩ごはんは、近所にあるイタリア料理店
カンタレーレがケータリング(家のキッチンで調理してくれる出張サービス)に来てくれました。

お店は、周りが畑&田んぼで「こんなとこに?」と見過ごしてしまいそうな
ところにあります。
669703.jpg
一見ふつうのおうち。

ですが、畑でとれたての野菜やシェフのこだわりが感じられるお料理ばかりで
とてもおいしいです。(ご夫婦で営まれてます。)


はじめてのケータリング。
DSCN4384.jpg
うしろに置かれてるのは持ち込まれた器具や食材。


11人分も!
DSCN4393.jpg
こんなに大勢で囲む食卓は久しぶりでした。


まずは八寸。
R0010747.jpg


鶏肉のなんとか..(忘れました^^;)
DSCN4419.jpg


ミートソーススパゲティ
R0010749.jpg



デザートとコーヒー
RIMG0104.jpg


とても美味しかったです。
 


ーーーーーーーーーーー

食後、ぺい氏パパ、ママさん、m-sysが考案及び作成!してくださった
シャチョへの>メッセージ巻物を皆で書きました。

DSCN4432.jpg
F家はいつも素敵な企画を提案&有言実行してくれます..


なんて幸せ者..

感謝感謝ですm(__)m

0歳にして、嫁入り道具の必須goodsができました。



Aパパさんがふと、こんなひとことを

「なんか こういう光景をみることで、俺もそんな記憶は一切ないけど
まわりの色んなひとにちゃんと大事にしてもらってきたんやろなぁて..」




本当に私も心からそう感じました。



シャチョーもいつか家族ができたら
旦那さん or/and 子に色々してあげる・与えることで
”それを受けた自分の幸せさ”を感じてほしいと思います。





”あげる方” も それに対して色んなものを”もらって”いて、

”もらう側”も実は "あげている"。





この日に限らず、

一時帰国中に会えた人・できたこと全てから

改めて

普段忘れがちな大事なことに
気付かせてもらった気がします。


















Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
