*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
日本一時帰国 vol.6-2  
ー 初宮参り後、写真撮影へ。ー


最近のフォトスタジオはすごいですね。

なんでも揃っているというか。

お食い初めセットなるものが。
(フェイクですが、なかなか立派です↓
食い初め1


「うんうん、なかなか記念写真っぽい.. 」と思ってたら


次の瞬間


フェイクの赤飯に 顔面タッチダウン。

食い初め3
せめて手を使いましょう。



シャチョーが振りはらって飛んだ鯛 


 を


なぜか助手カメラマンがシャチョーの頭上にput on。

食い初め2

親のツボをわかってらっしゃる or 天然? 笑


なかなかオメデタイ写真が撮れました。



そして、やっとこさちゃんとした家族写真も撮れました。

前回のような こんな はちゃけた感じではなく
あめりか家族写真


ちゃんと日本風の。
家族写真


ちなみにこの際、京都でお世話になったおかみさんに頂いた
着物(&帯)を着させてもらいました。
帯
淡い水色の訪問着。帯もとても好みです。


撮影後、プレイルームでシャチョーと同じ目線で遊んでくださった
Aお義父さん。すてきです。
フォト



ーーーーーーーーーーーーーーー

帰宅後、本当のお食い初めをし
(かなり遅ればせながらですが,,本来なら100日目)
食い初め膳

食い初め


食い初め皆注目
初孫の威力を感じる一枚。



この後、「選び取り」(将来占い)をしました。

0ばんめ

 →並んだ複数の品の中から赤ちゃんが最初に取るもので将来の職業や才能を占う。
 例えば ・電卓、そろばん : 商売向き、計算が得意
     ・はさみ : 手先が器用、衣装もち
     ・定規 : 几帳面、将来大きな家を持てる
     ・箸、米、スプーン : 食べ物に困らない、料理人向き
     ・筆、ペン : 芸術家、物書き
                     etc...




シャチョー

ひとつめは 
1ばんめ
ネックレス。を選んでしゃぶりまくり。

やはりガール化計画は諦められないようです。


ふたつめは
2ばんめ
美容液。


やはりガール化計画を.. (上に同じ)笑

必死さが伺われます。


みっつめは
ふで
筆!



おじいちゃんとのコラボの成果でしょうか*




移動に準備に忙しい一日でしたが
記念に残る、充実した一日となりました。
みなで







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
さすが社長さん、顔面タッチダウンと、魚を頭に乗せてる姿がさまになっていますね。社長さん中心に世界が廻っているように接してくれる家族に感謝ですね!
Re: No title
>祐希子さん
本当、特にこの日はシャチョーdayでした。
両家族、おじいちゃんおばあちゃん皆に感謝×2!ですv-254
そして、逆に両親も自分もみなこうして、赤ちゃんの時の記憶はなくても
色んな人によくしてもらって育ってきたんだなぁと改めて有り難さを感じた日でした。
シャチョにもいつの日か、順番で皆にしてもらったことを次の子にバトンしていってほしいなぁ..と思います^^
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
