*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
日本一時帰国 vol.5 
ーおじいちゃん おばあちゃんちー


一時帰国中よく泊まった祖父母宅は
奈良の田舎にあります。


おうちの裏は山、前は田んぼ、両隣も田んぼ。



本当、自然が豊か。
DSC01593.jpg


昔からずっと 好きな場所です。


稲が立派に実ってました。
DSC01587.jpg


車初心者泣かせの道
DSCN4326.jpg
めちゃ細い。 脱輪したら田んぼにどぼん



シャチョーにとって、唯一のひいおじいちゃん・ひいおばあちゃん。
RIMG0355.jpg
ふたりとも これからも元気で。




朝になると、
くるの畑


おばあちゃんは自分の畑へ出かけ、実った野菜を採りにいきます。
やさい1


無農薬ですがとても綺麗。
野菜2

肥料はおうちで出た生ゴミのみだそう。


瑞々しいです。
やさい2.5



おくらはすぐ大きくなるそうで
おばあちゃん曰く、2日ほどでこんなに違うそうです。。
やさい3
ちなみに、大きいのは男性の手の長さくらい長い。びっくり。


おじいちゃんが車に乗らなくなってから、おばあちゃんは自由に買い物に行けないので
困らないように畑で野菜や果物をいっぱい作っています。


こうしていっぱい採れたお野菜が
食卓に並びます。
おくら

漬物

ナス牛肉

だだちゃ豆

おばあちゃn食卓


おばあちゃんの料理はとっても美味しい。


おじいちゃんは、おばあちゃんのお料理をなんやかんや言いながら
美味しそうにいっぱい平らげます。



泊まった時は、おばあちゃん はりきって
いっぱい作ってくれました。


ありがとう、おじいちゃんおばあちゃん。










Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
