*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
入籍記念日 0 & 2回目
2008年9月19日 某区役所にて


080919入籍遥子カメラ 016

m-sys & ペイ氏と共通のラボの後輩さん達に同伴してもらって
マネキンのぺい氏と婚姻届を提出致しました。
 このとき既にペイ氏は渡米していて居なかったので。


ペイ氏の帰国(春の結婚式)を待っていては私のビザが申請できないため(婚姻証明が必要) 本人不在でgo。


でも


ひとりで婚姻届出すのも味気ない..
  ↓
じゃぁマネキンで付き添いを。
  ↓
そんな恥ずかしいことは皆を巻き込んで(笑)



との成り行きです。


ちなみに、マネキンは1体からレンタル出来ます



写真貼ったお面つけて

服きせて 靴はかせて

Aパパさんに書いてもらった「海外単身赴任中」タスキかけたら



ほら ラーメン待つ時間で

ぺい氏2号の出来上がり

080919入籍遥子カメラ 021
ちょっとリアルでこわかったです。


ひとり暮らしのあなた、 遠距離恋愛中のあなた、ちょっと悪趣味のあなた

部屋に1体 誰かの顔を貼っておいてみてはいかがでしょう。?

きっと、「ひとりの方がマシかも..」と思えるかもしれません笑




ちなみに

たまに手が抜けたり、頭もはずれますが そこは愛嬌(?)
080919入籍遥子カメラ 037
優しくなおしてあげて下さい。



移動(持ち運び)は後輩K氏達にお願いしまして
080919入籍遥子カメラ 034
結構重いです。


ーーーーーーーーー

そして、いざ区役所へ! 


ペイ氏2号も車ボンネットに乗っちゃう
はしゃぎっぷり
080919入籍遥子カメラ 031


で ドキドキしながら行きましたら..


担当のおじーちゃん、

入れ歯ナシで登場。



はやる気持ち、一気にクールダウン


時間外受付で気が抜けるのはわかりますが...

ふが×2言いながらびっくりされました。


で、「本人連れてこい!」

「君かー!」全然似てない後輩K氏を指さしつつ 混乱。


本人いたらマネキン用意してませんが..


後方から、おそらくおじーちゃんが見ていたであろう
テレビ番組の音声が漏れる中

やっと理解を得、ひととおり ふがふが叱られた後
ようやく手続きしてくれました。


適当なひとで、戸籍謄本見せようと出したら
「いらーんッ」


 。。いや、いるだろう 笑


そんなこんなで感慨にひたる間なく 婚姻届を提出しました。


でも、Uママさん・m-sysが豪華な花束を下さって
やっと実感わきました** 嬉しかったです。


ーーーーーー

提出後、またまたペイ氏2号をラボに持参し、
080919入籍遥子カメラ 018


まじめに仕事をしておられたM先生のじゃまをして閉祭しました。
080919入籍遥子カメラ 024080919入籍遥子カメラ 027

m-sys、そしてMさん、K氏他みなさまとの
楽しい思い出です。


ーーーーーーーーーー


そして今年、先週末は
2回目の入籍記念日
でした。


時差ぼけで ぼーっとしつつも

「食まわりのものを記念に集めていこう」

ということで、モールへ。


色々吟味した結果、


一目惚れのシャンパングラス と ランチオンマット を購入。
R0010911.jpg
グラスに華奢なリボンがついてます。



晩ごはんはペイ氏が担当してくれました。

・大根おろしとワカメのサラダ(with ポン酢)
R0010917.jpg
R0010920.jpg


・ソーセージ(ペイ氏らしい一品笑)
R0010923.jpg


・キノコたっぷりパスタ(リクエストしました)
R0010931.jpg


・デザートは Wholefoodsで買ったスイーツ(ずっと気になってました)
R0010954.jpg
チョコの器にクリーム&これでもかとベリーがのってます。
大きい!
これでなんと $5.99 !!

めちゃ甘いですが、ちょっとずつ食べるには美味しく&日持ちもするしいい感じです。





ご馳走様でした。 




結婚前は、入籍&結婚は同日がいいなぁとも思っていましたが
こうして時期をあけて、ちょっと特別な日が増えるのも楽しくていいなと思いました。














Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
