*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
日本一時帰国 vol.4 
8月7-8日、まだ時差ぼけなおらぬまま
ぺい氏 今回の主要目的のひとつ:栄養化学labで行われるセミナー&飲み会に参加すべく泊まりで京都へ。


現役の学生さんで知っている人は殆どいず、時の流れを感じましたが
ラボやお茶部屋の様子は変わらず。


先生方はじめ、集まられたOBG皆さんY夫婦’sBaby(可愛かった♥ Yさん&AさんのまさにMix!)に会えて
とても嬉しかったです。

DSCN3622.jpg
セミナー後、いつもの天寅にて。


シャチョー同伴のため、セミナーは生で聞けませんでしたが
ビデオに録画されてるのでまた見てみたいと思います。
(詳細はラボ専用のブログに掲載されているそうな。)



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

翌日、学生時代4年弱 アルバイトでお世話になったお店(おばんざいを置いてある飲み屋さん)へ。
京都d4

おかみさんは、元先斗町の舞妓さん
めちゃ綺麗な方。
京都1

京都2

途中結婚を機に舞妓さんを卒業されましたが、
現役の頃からのお客さまもまだお店にいらっしゃいます。

京都3

波乱万丈な人生を歩まれているおかあさん(と呼ばせてもらっています)。
とても厳しく且つ優しく、私にとっては京都の母!という方。

京都4

至らない時は母のように叱ってくれます。着物を下さったり、お茶屋さんに連れていってもらったり
とてもお世話になりました。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


京都といえば食べときたいもの - ① -


烏丸×北大路近くにある ”Browny”
べーぐる2

ベーグル好きには全国的にも有名なお店なんだそう。
種類豊富で美味しい!
ベーグル
私は ”いちじくとくるみ” ”チーズ&レーズン” が特に好きです。


ーーーーー

・名代とんかつ ” かつくら "

kyouto6.jpg
衣さくさく!ジューシーなカツ。
自分で好みの粗さにごまをすって、タレと一緒に頂きます。
ごはんも麦ごはんでかなりお箸がすすみます。


ーーーーー

マールブランシュのモンブラン(今回はデパートで購入。本店は北山。)

京都5

私もペイ氏も、京都にいた頃からお祝い・イベントの度に
ホールで買って食べてました。
何度食べても飽きないです。



ーーーーーーーーーーーーー


まだまだ他にもいっぱいありますが
続きはまた..









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
