*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
日本一時帰国 vol.1
昨日ペイ氏がダラスに戻りました。
なんだか毎日があっというま。
ですが彼がいる間にと立て込んでいた予定も一段落し
やっとこさほっと一息です。

で、記憶の褪せないうちに..


---------------------------------


ー 日本一時帰国の思ひ出&記録 vol. 1 ー

「出発~」


前夜そわそわしてあまり眠れないまま
出発の日を迎えました。


朝8時半おうち出発。



荷物多し。
DSCN3297.jpg

チェックイン時、荷物多そうな私たちに気付いたポーターさんが荷物運びを手伝ってくれました。

アメリカだからやっぱチップ必要やんねとペイ氏が1$札(しか手元になかった..) 渡したら、少なかったのか
お財布とこちらを交互に睨んだ後、荷物を途中でおろされました
(ほんの数十メートルなのに)



つ・・強い..

そして 露骨すぎる、。


えぇ.. と思いつつ
手荷物カウンターにて。

トランクを預けるべく、重量測定の台にのせたらなんと
制限ぴったり!(50lbs(23kg)。

DSCN3299.jpg


だからなんだという感じですが
最初にくじかれた出鼻がちょっと元に戻りました。


ちなみに最寄の空港は
”ダラス・フォートワース国際空港” でおうちから車で40分くらいです。
ic.jpg

めちゃめちゃ大きい空港で、広さは世界で3番目(全米2位)だそうな。



搭乗時間までぶらぶら。



「もしもし、わたしだ。」
DSCN3331.jpg
だれだ。



本屋にて。
こちらで雑誌コーナーを見ているとよく筋肉トレ、ボディビル系の雑誌を見かけますが、

DSCN3337.jpg

やっぱり なんでも ほどほどがいい
と思いました。




いざ日本へ出発!
1



機内にて。

シャチョー連れのため、スクリーン前の席を希望しました(ベビーを乗せられるバシネットが取り付けられる)。


「これはなかなか よぃ..」
DSCN3348.jpg

「ん?」

「あちらからなにやらラグジュアリーなにおいが..」

DSCN3349.jpg

「あちら(ビジネス席)は見ないふりしてください。」

(多分往復70万くらい..)



バシネットお願いしてよかったです。

ただ、動きたい盛りのシャチョー

そこで長時間じっとしてくれるはずはないだろうということで
シャチョーが普段使ってるバウンサーも持ち込みました。



スクリーンショット(2010-08-22 13.35.57)


これだと寝かしつけやすいのでとても便利でした。DSCN3363.jpg


最初はずっと膝上抱っこかなと思っていましたが、


バシネット ⇔ バウンサー ⇔ 抱っこ


のローテーションで比較的楽に過ごせました。
DSCN3358.jpg
寝てたらなんとかご飯も食べれます。


心配していたシャチョー連れのフライト、結局わめくことなく
数時間寝て→ちょっと起きて遊んで→数時間寝て
を繰り返し(その間私とペイ氏はDVD見れる余裕もありました)助かりました。


ただ、行きはよいよい 帰りは・・・


どうか帰りもよいこにしててくれますように。



ーーーーーーーーーーーーー

約13時間のフライトの後

日本時間3日の19時頃伊丹空港に到着。

11




ペイ氏パパママさんが迎えに来てくださり、一息ついた後、
両家集合してお寿司を食べに行きました。


心から
・・美味しかった。(T T)



その日はペイ氏実家に泊まりました。


ちなみに、私とぺい氏は1週間ほど時差ぼけが続きましたが(夕方、眠すぎて気持ち悪かった..)
シャチョーは帰国翌日にはすっきり解消されてました。

DSCN3431.jpg
まるで時差などなかったかのように、朝はいつも通り
お昼近くまでぐっすり。

... 。


DSCN3430.jpg


風に揺れる洗濯物を見て
「日本着いたんだなぁ」
ととても和やかな気持ちになりました。
(ダラスのアパートでは洗濯物を外に干すことが禁じられているので。)









スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ダラスから日本まで、シャチョーさんはお利口さんでしたね。
ビジネスクラスをチェックしている様子が可愛いい!
日本で真っ先にお寿司屋さんに行けて、羨ましいです!
Re: No title
> 祐希子 さん
17日晩、ダラスに戻ってきました*
なんやかんやであっという間の日本滞在でした。
この間にシャチョーもいっぱい出来る事が増えました☆
思い出も新鮮なうちに色々日記upしていきたいと思います^^
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
