*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
三十路祭り
26日はぺい氏誕生日でした。

DSCN2927.jpg
(サプライズ弁当)   


記念すべき三十路第一歩ということで
ちっちゃなサプライズを試みました。
(簡単な部屋の装飾&料理、ケーキ等)


料理の材料等は事前に買っておくとばれるので
ぺい氏をラボに送った後 急いで買出しに行き、調理&装飾準備。


パーティグッズ色々。
DSCN2955.jpg
はい。いい大人ですがなにか?


風船、久しぶりに膨らませました。
肺活量の衰えを感じました..
DSCN2954.jpg
(左) 最初に膨らませたもの (右) 最後らへんの
最初のビビリ具合が顕著に表れてます笑


あれこれ準備中、ヒマをもて遊ばれたシャチョーには
CentralMarketでgetした風船で楽しんで頂きました。
DSCN2938.jpg DSCN2943.jpg


そして晩、ぺい氏を迎えに行く前に
玄関に "恥ずかしい張り紙" をはって、準備OK!
DSCN2963.jpg
ご近所に日本人がいないからこそできました。


ーーーーーー


で、ぺい氏迎えに行って帰宅。


特に期待してなかったようなので(< というより、自分のフルネーム/年齢が
貼り出されてたことに?笑)びっくり。
DSCN2969.jpg



ささやかですが、風船やその他の装飾(写真では分かりにくいですが..)&料理等も驚いてくれました。
DSCN2972.jpg



なぜか大きい子供用(?)カチューシャが
シャチョーにジャストフィットな件について。
DSCN3025.jpg



.. 作りすぎました。
DSCN2979.jpg
メインはテックスメックス(チキンも具です)。あとオリーブサラダ、カボチャドリアetc..

それぞれチキンorエビをメインに野菜、マッシュポテトetc好みの具をラップして食べました。
DSCN2993.jpg DSCN3001.jpg



最後、いちばん頑張ったデコレーションケーキ。
DSCN3003.jpg
点火後、移動中に「30」以外のロウソクの火(HAPPYBIRTHDAYのロウソク)が全て消えるという
やるせないハプニングあり。


しかも、ロウソクさす時に気付いたんですが..

HAPPY BIRTHDAY のスペルが

HAHPY BIRTHDAY と間違えられてました.. 適当すぎるだろう笑



DSCN3005.jpg
中央には「実り多き歳となりますように」ということで
ブルーベリーを葡萄っぽく積みました。


特別なプレゼントは予算的に用意できませんでしたが
喜んでもらえたようでよかったです




ーーーーーーーーーーーー

30代。ちょっと憧れがあります。


土均しに頑張った20代を経て、さてこれから種を蒔こうというイメージがあります。(特に、研究職は他の社会人の人に比べスタートが遅いので)


20代後半、ラボでなかなか恵まれない(?)研究テーマで苦労したペイ氏を近くでみていましたが、
よい意味でしつこく、また出たデータに対しとてもストイックだったのを覚えています。
数年、労に値する結果はなかなか得られなかったけど、
きっとこれからの本番に向けてよい土均しができたのではと、難しいことは分からないなりに感じてます。
これから5年間、アカデミアで頑張っていけるかを決める大事な時期が待っていますが
どうか頑張ってほしいです。
もしだめなら、ダラスでお好み焼き屋しましょう笑

でも、きっと大丈夫と根拠のない直感がささやいてます。
今手持ちの種はきっと芽が出て実るはず(実りますように)。

来年、再来年 楽しみにしてます。













スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ううううううううう
ようこさあん!感動しました!!!

本当に素晴らしい妻ですね。2人の愛の深さに、ちょっと気が遠くなりそうです。あ、もちろんいい意味で。
しばらく目眩しました。
これの何倍ものお返しがきっと11月に待ってるんでしょうね。
T兵さん、おめでとうございます!!!
おめでとうございます!
ペイ氏さん、お誕生日おめでとうございます。素敵なデコレーションや、三十路ノート、そして美味しいお料理で、旦那様も楽しい日を過ごせたと思います。三十路ノートは、Harukacoさんのユーモアがたっぷりでてますね。 シャチョウーさんのパーティー用のカチューシャがとても似合っていました!作られた料理を見ていて、お腹がすいてきてしまいました!
No title
なんてステキな奥様でしょう!
うちの夫も来年早々三十路突入なのですが、今から
何をしようと頭を悩ませております・・・
(三十路ってなにか特別よね)

デコレーションケーキも自分で全部作ったの〜〜?天才!
お菓子作りの才能皆無の私に是非伝授していただきたい(笑)

旦那さま、お誕生日おめでとう!
No title
ペイ氏さん!!
おめでとうございます!!!
今日のブログを見て、
素敵なパートナーだなってしみじみきました・・・。
こんな素敵パワフル夫婦だったら、
どんな人生でも前向きに歩いていけるね!!!
私もそんな夫婦になりたい!
3人を日本の片田舎で応援してるよ!!!!
Re: No title
> akiちゃん
ありがとうv-22
普段はだめだめ(ダラダラ)な妻なので
汚名挽回すべく? はりきりました笑
11月はそわそわしながらBDを待ちたいと思います^^m
そうね、プレゼントはペーパーアクセプトとか..笑


Re: おめでとうございます!
>祐希子さん
ありがとうございますv-254
玄関の”三十路祭り”、 前を通られたご近所さんはまさかお誕生日祝いだなんて
誰も思わなかったでしょうね笑
お料理は本当2人分とは思えない量を作ってしまい..食事後はふたり共お腹いっぱいになりすぎて動けなくなりました。笑


Re: No title
>soymilkちゃん
勿体無きお言葉☆ありがとう♪
本当普段がぐうたらなので、ここらで頑張らねばと笑
30歳のお誕生日ってやっぱりなにか特別やよね*
旦那さんも来年なのね。本当悩むやんね、
ジャンボ餃子(めちゃ美味しそうでした)ならぬ ジャンボケーキとか!?v-274
(ちなみにケーキのレシピ・アイデアはクックパッド&centralmarketのケーキ売り場で
売られてるデコレーションケーキを見て参考にしました☆)

Re: No title
>chie
ありがとう**
chie夫婦はすでに素敵ですv-207
mixi日記見ててもひしひし伝わります。
めちゃ楽しそう^^☆
もしダラスでお好み焼き屋はじめたら、ふたりで旅行がてら来店お待ちしてます笑
(ニーズに合わせてマヨネーズたっぷりハイカロリーなお好み焼きになると思います^^m)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
