*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
もうすぐ
今夏一時帰国します。

8月3日 ~ 9月17日まで。
(ぺい氏は8月20日にダラスに戻りますが)

久しぶりの日本!
(といっても1年と数カ月ですが)本当楽しみでなりません。

お刺身、ラーメン、日本酒、日本のお菓子、デパ地下、コンビニ、マールブランシュのモンブラン、”おくだ”のトンカツ、サラサ、のらくろの定食、京都のカフェ、王将、将月、普通にスーパー、漫画etc...

ぺい氏と「何を食べるか」話だけでもご飯が進む今日この頃。

お風呂もゆっくり入りたい。


でもやっぱり一番の楽しみは、家族・親戚・友達に会えることです。

ご都合あう方はぜひ遊んでやってください。
                     


なお、8月7日は栄化ラボにおじゃまする予定です。
(ぺい氏&他Ph.D取得者の方数人で現学生さん向けのプチセミナーが開かれるので)
テーマは↓の通りでポスターが廊下にも掲示されるそうなので参加される学生さんは栄化研に限らずのようです。
imgphp.jpg
詳しくはペイ氏ブログ および 栄養化学研SNSに掲載ありです。
先生、OBGさん (&YさんJrも☆) に会えるのがとても楽しみです。

ちなみに↑のポスターのバックの
アカデミックメタボリズム図(academic metabolism検索でひっかかる画像)。
academic.jpg
(clickで大きくなります)
色々と分かりやすくおもしろいです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日 19時頃撮った空。

DSCN2670.jpg
キレイでした。













Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんと!結構長いこと滞在されるんですね!(ひゃっほー)
お忙しいとは思いますが、是非お会いできれば嬉しいです!もちろん、8月7日のラボのイベントには参加します!ようこさんが行きたいお店にお供します♪まさかしゃちょーさんにも会えたりするんでしょうか(*´∀`)わくわく!
Re: No title
>akiちゃん
チケットがかなり高かったのですぐ戻るのは悔しく(笑)&次いつ帰れるか分からないので、ゆっくり滞在予定です。akiちゃん仕事等忙しいと思うけど、時間あるときはぜひ付き合ったってね^^
& 8月7日会えるんやね!!めちゃ楽しみ♪♪
ちなみにシャチョー、同伴でございます。v-73
抱っこしたってねv-238

No title
やっとだね〜〜!!
ほんともうすぐ☆ 会いたーいv-238どこに連絡するのが一番いいかな?
仕事offん時遊びに行くよ〜!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>naoko
久しぶり*お仕事大変な中ありがとう!
gmailに連絡もらえると一番確実です♪(あれ、携帯落として分からなくなったんやっけ..?こっちから改めてメールするね☆)
日本着いたらプリケー携帯借りる予定なので、番号等わかったら
また連絡しまーす^^

>◯◯
うん!そうやよ〜☆
実家にもちょくちょく帰るけど、基本奈良の田舎(祖父母宅)で過ごす予定です。
また詳細はメールのほうで**



No title
お〜帰ってくるんやね☆
実家に帰った折にはぜひご連絡くださいまし!!
いつでも馳せ参じますワヨ(^O^*)
シャチョーにお会いできるのを楽しみにしております♪♪
Re: No title
>タータ
もちろん!連絡させてもらう気満々です☆★☆★
我らが日◯町で会いましょー♪
シャチョー、なかなかパワフルベビーですが遊んだってくださいまし。
離乳食はじめたらトマトあげて更に成長を促そうかと企んでます(笑:懐ネタ。覚えてるかな?)
No title
待ってるよ!!!
うちも 8/28〜29 に神戸にいく予定です!
都合が合えば、京都あたりで落ち合うのはどうかな??
ちなみに昨日荷物を送ったから、
出発までに間に合わないかも(笑)
ごめん!!!!
Re: No title
>chie
もちろん賛成〜!やった♪
今のところ28or9 どちらでもだいじょぶやよv-218
ぜひぜひ落ち合いましょーv-254
荷物ありがとう^^間に合いますように**


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ありがとう!v-238
それはめちゃ嬉しい(><)
皆予定どうかな?
楽しみ♪♪
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
