*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
Happy Baby Boy
先日、去年SMUのサマースクールで出会った
日系ブラジル人のお友達Erikaに赤ちゃんが産まれたので会いにいってきました。


約一ヵ月半の男の子。めちゃ可愛かったです。
細い! 
軽い!!
頭小さい!!!!
DSC_6249.jpg

ヘンリクゥ君、ポルトガル語でKingを意味するそうな。


最初、まだ名前考え中だった時

秋田出身 純日本人のErikaのお父さんは
「Akita(秋田)」がいいと希望したそうです。

が、

日本語がわからない Erika & 旦那さんも
さすがに「それはやめたほうがいい」と思ったらしく
即却下したそうな笑


ミドルネーム、ファミリーネームは日本でよく聞く名前で
フルネームで聞くと不思議な感じ(母親のファミリーネームをミドルネームにするのは一般的らしいです)。

例えば、(仮名)ヘンリクゥ・タナカ・ヨシダ という感じ。

(もし、名前が”秋田”だったら彼のフルネームは
 仮:アキタ・タナカ・ヨシダ になるとこでした・・・)



国籍は アメリカブラジル日本 のなんと3重国籍!!



ちなみに旦那さんも日系ブラジル人。

日本語は話せませんが、やはり所々日本の文化や食べ物に触れて育っているので
通じる話題も多くいつも会話が楽しいです。

DSCN1959.jpg
特に旦那さんは、日本の演歌・懐メロ好きで
「アイダ ショーコ、 ウィンク」
「トシちゃん」
「ヨシ イクゾー」
 が好きなんだそう。


今回 旦那さんのお母さんがベビーのお世話をするために
ブラジルから来られてたのですが、

なんとこのお母さん、サッカーのカズ(三浦知良)と仲良しとのこと。

なんでもブラジルのカラオケで、ナンパ?し仲良くなったそうな。

普通に家にカレー食べにくるらしいです。

びっくり。


今回ブラジルのアパタイザーを何品か作ってくれてて
とても美味しかったです。
DSC_6257.jpg DSC_6254.jpg
名前難しくて覚えてませんが、ハムとポテトが入ったパン & 牛ソボロ入りのパイ



遊び疲れたシャチョー
爆睡。
DSCN1964.jpg
息は苦しくないのかと。


ペットのウォーリー。かわいい。
DSCN1955.jpg
シャチョーのカーシートに入りたくて
ずっとソワソワしてました(Erikaに叱られて叶いませんでしたが)笑


途中大雨で停電してしまいましたが
暗くても気にならないくらい
陽気で楽しいSファミリーに癒されました。
DSCN1969.jpg


彼女たちに会う度、もっと意思疎通すべく
英語上手くなりたいなぁと強く思います。


がんばろう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤ちゃんや子供さんのお祝いは、よくbaby blissで買います。

プレゼント用にラッピングして欲しいと頼めば
(日本ほどちゃんとはしてませんが..)
可愛く仕上げてくれるのでオススメです。


お店の一角にて

DSCN1943.jpg


かなり いかついベビー人形が
DSCN1946.jpg
ガンをくれてました。


防犯によさそうです。





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ガンくれてるマネキンベビー(笑)
超ウケる!!!!!
Re: No title
>chie
ほんまびびりました。。
なんかこっちの人形って変にリアルすぎて
まったく愛玩用とは思えない..^^;
プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
