*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ブルーベリー狩り
先週末、朝からブルーベリー狩りに行ってきました。

場所はEDOMにある(ダラスから車で1時間半ほど)
Blueberry Hill Farms という農園。

DSCN1468.jpg
田舎道をひたすら突き進み..
(ナビが住所特定できず..道名と番地を頼りに走りました)


到着。
DSCN1473.jpg


受付で、膝上半パンが似合うおじさんにカゴをもらって
DSCN1474.jpg

いざ農園へ!
DSCN1485.jpg

はじめてブルーベリーの木を見ました。

DSCN1514.jpg


1m くらいの小柄な木から 2mくらいの大きな木まで高さは色々。
(品種によっても異なるらしいです)

DSCN1508.jpg

若い実(ピンク色)はおいといて、熟した紺色の実を摘んでいきます。
木によって甘さが違うので摘んで食べて、甘いのを探しながら..



シャチョ「ぺい氏くん、その木ごと摘んじゃいなさい。」
DSCN1502.jpg
この後、シャチョーは涼しい店内に避難されました。
(かなり暑かったです。)


ブルーベリー狩りに行かれる方、ツバの長い帽子&首に巻くタオル必須です!


ちなみにこの日ははじめましての方も含め4家族くらいで臨んだのですが、
各々摘むのに真剣で、殆ど言葉交わすことなく黙々と摘み続け..。

DSCN1495.jpg

最終的に1人で約1.5Kg摘みました。(これで7$でした。)


併設されている店内にはジャムやソース、その他いろいろ売られてました。
DSCN1475.jpg


ブルーベリーアイスクリーム
DSCN1522.jpg
さっぱりとしてて美味しかった!


他の方達と合流後、近くにあったカフェへお昼に行きました。
DSCN1526.jpg


カントリー風でかわいかったです。
DSCN1535.jpg


私はサラダサンドイッチを。
DSCN1551.jpg
美味しかったです。が、

サイドのチップスが、普通にスーパーで売られてるポテトチップスの袋そのままなのは
なんともらしいなと思いました。


ぺい氏は”チキンステーキ”という名の
”ビーフカツ”
DSCN1552.jpg

*このメニュー、たまに見かけるのですが
どうやらフライドチキンステーキというのは牛挽肉を鶏肉に見立てて作った郷土料理らしいです。


なぜ、牛肉を鶏肉に見立てる必要があったのかは謎ですが。
  




久々に土に触れ、いい汗かいた一日でした。

DSCN1576.jpg


もって帰ったブルーベリーは
冷やしてそのまま
DSCN1626.jpg
& 残りはブルーベリージャムにして楽しもうと思います。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(ちなみに..)


帰り道、道中で
DSCN1560.jpg


黒ブタが倒れていました。
DSCN1561.jpg

はじめて道端でブタを見ました。

車にぶつかったのでしょうか..
気絶してるだけならいいのですが、。


びっくりでした。





Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
