*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ヒューストン Day3 -②-
ヒューストン旅行、最後は

水族館
Houston Downtown Aquarium

着いたのは夜7時過ぎ。  

DSCN9750.jpg


ようやく涼しくなってくる時間ですね。


vallet parking(従業員に車の鍵を渡して駐車してもらう駐車場)
勤務(爆睡)中のお兄さん
DSCN9749.jpg

(車預けたお客さんに起こしてもらってました笑)


水族館、構えが結構立派だったので 広いんだろうな~~と思ってたら..

意外と小さかった。
(本気水族館というより子供向け&家族連れでまったりなイメージ。
お土産屋に到達するのが早ッ!て感じでした。)


メインにはちょっと物足りないけれど、はしごで2件目に行くには
丁度いいくらいでしょうか。



DSCN9761.jpg
迫り来るなまずーs



DSCN9769.jpg
エイ?に触れる槽。
DSCN9766.jpg
タツノオトシゴ。この我関せずというか、達観した雰囲気好きです。


そして、、


この水族館の目玉は

何故か


ホワイトタイガー

DSCN9778.jpg

「・・・」


「ネコ(科)だ。」
 
DSCN9783.jpg
かわいい。。(ガラスなけりゃ間違いなく殺られますが)


見れて嬉しかったですが、
なんか1匹で、変なスーパー銭湯みたいな部屋↓ に入れられて少し可哀想でした、。
DSCN9772.jpg
(表現したいテーマは分からんでもないけど、トラに修行僧はいらんだろう)


そして、水族館の目玉?
ホワイトタイガーの置物と写真撮影

DSCN9800.jpg
こどもに混じって順番並びました。
大人気ないアジア人がいるなて目で見られました。


外に出ると、敷地内に色んなアトラクションが。
DSCN9855.jpg


メリーゴーラウンド

ここは流石 水族館!

白馬でなくワニサメ
DSCN9863.jpg DSCN9864.jpg
なんか回転速そうです。


ちなみに私たちは アトラクションのひとつである
サメ見物ツアー に参加しました。(約5$/1人)

水族館来て サメ見るのにお金がかかるとは・・・

トラムのようなものに乗ります。
DSCN9822.jpg
ガラガラで人集まるまで少し待ちました。

DSCN9809.jpg
「ぺい氏くん、ワタシが暇をもてあましてるではないか。」
「あやしなさい。」


シャチョーのご機嫌とりつつ、出発。

DSCN9839.jpg
DSCN9843.jpg

水槽内のトンネルを通って、なぜか最後 裏手の駐車場を通って終了。

休憩によかったです。


ーーーーーーーーーー

夜8時半ごろ。ようやく日も落ちてきて
DSCN9857.jpg

さて、夕飯へ。
DSCN9883.jpg


DSCN9893.jpg

シーフードのお店に行きましたが、メキシコ湾での石油流出が影響してか?
お客さんはあまり入っていない様子でした。
DSCN9903.jpg

シーフードの グリル & チーズフォンデュ
DSCN9927.jpg DSCN9929.jpg
フォンデュが予想以上にヘヴィー。

(サイド)
DSCN9928.jpg

サイドが一番美味しかった..
(オイル被害の影響で冷凍のものor古いの等しか手に入らないのでしょうか..魚&エビはあまりでした)



無念。
DSCN9914.jpg




ーーーーーーーー

動物園 → 美術館 → 水族館 と
てんこもりの day 3

なかなか充実した1日となりました。

DSCN9887.jpg




「いかがでした?」と尋ねたら

シャチョーも満面とはいかずとも
3/5くらいの笑みをこぼしてくれました。

DSCN9867.jpg




ーーーーーーーーーーー


ヒューストン旅行。

実は、出発2日前に急きょ決まった旅行で(ぺい氏の実験都合により)
あまり期待はしてなかったですが、
Houston CityPASSの利用で思っていた以上に楽しい旅となりました。

このシティパスを買うと、指定のアトラクションを
最大6施設まで選んで訪れることができます(大人1人:$39。パスは9日間有効)

あと1日あれば、
・Houston Museum of Natural Science
・The Health Museum


にもぜひ行ってみたかった。



ーーーーー

というわけで

day 4、行きと同じく またひたすら真っ直ぐ、帰途につきました。
DSCN9967.jpg









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
社長様の3/5の写真、かなり遥子さんの面影を感じました!(*´∀`)
「無念」の写真は、デスクトップか写真たてにいれて飾りたいです。社長スナップシリーズ化して欲しいです!
Re: No title
赤ちゃんは顔が少しずつ変わって
”親戚の顔を一周する”(色んな人の面影を見せる)
と聞いたことあるのだけど、シャチョーは今の所 私とお義父さん を5,6週くらいしてます。笑
ちなみに普段は赤ちゃんらしからぬ結構険しめ(or 困った)表情してます。
不思議.. 我が社の経営不振を憂いてるのかしら笑
またupしたいと思うので、写真立てに入れてもらえると厄除けになるかも?^^m



プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
