*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
シャチョー ヒューストンへゆく Day 1
Houston(ヒューストン)

アメリカ合衆国テキサス州南東部に位置する都市。
約200万人の人口を抱えるテキサス州最大全米第4の都市・・・

スクリーンショット(2010-05-28 14.09.11)


というわけで

先週 シャチョーのパスポート取得を兼ねたヒューストン旅行視察
同行して参りました。


直線距離にして 東京⇔大阪 くらいでしょか。

1DSCN9306
ダラス在従者がよく利用するHighway75 から45へ。
1-2DSCN9308
ひたすら真っ直ぐ
進むのみ。。


途中、いろんなトラックとすれ違いましたが


はじめて 家を運ぶトラックを見ました。(ログハウス?らしいです)
 ↓
2DSCN9310
明らかにオーバーサイズロード。  

 3DSCN9314
隣走るトラックもびびり気味走行でした。


ダラスから車で東よりに南下すること約4時間半。

ようやくヒューストンのダウンタウンが見えてきました。

4DSCN9323

まずは目的を果たすべく、領事館があるビルへ。
4-1DSCN9386 4-0DSCN9330

社員2が手続き中、
シャチョーには人生初30階からの眺めをご堪能頂きました。
4-2DSCN9332


渡米してからというものの、事務手続きですんなりいったことはそうなかったので
今回も覚悟して、念のため金~月曜日の3泊4日で臨みましたが


あっさりGet。
5DSCN9334
シャチョ「ごくろう

あまりにもあっさりすぎて拍子抜け。


さすが日本の領事館。

事務の方がとても丁寧で.. ココロ癒されました。
ありがとうございます。


そして気づけばお昼時。


「お腹すいたねー。どこいこか.. ここらへんお店調べてないし..」

と話しながら、エレベーターへ乗り込むと

大使館で働いてる方々も同じくお昼にでかけるべく
団体で相乗りに。


ペイ氏と無言で目配せ..

・・・

”チーン”

エレベーターのベルと共に
われらのお昼行き先決定。

「突撃隣の晩ごはん」ならぬ

「突撃官僚のお昼ごはん」



ということで、ばればれながらも
適度な距離 ?を保ちつつその団体さんの後に続きました。
DSCN9379.jpg


和食かな、中華、いやメキシカン..?
めっちゃ高いとこやったらどうする
などいいつつ着いたのは

 " Pappas Bar-B-Q "

カントリー風な店構えのBBQのお店でした。

リブを頼んだら、ものすんごい大きさでびっくり
(ほとんど骨ではありますが.. 食べるのが大変) / ぺい氏はビーフ
5DSCN9337 DSCN9339.jpg
それぞれ10$前後。 思っていた以上にジューシーで美味しかったです。


シャチョーは 社員2の手の軟骨がお気に召された様子で
もぐもぐしっぱなしでした。
6DSCN9360



夜はなかなかお腹がすかず..


9時過ぎ頃にreviewで評価の高かった
Pho-Dalat
というベトナム料理店で夕食。

2人でフォーと 豚肉チャーハン頼みました。

DSCN9399.jpg
↑フォー

そして
豚肉チャーハン。↓

豚肉が入ってるチャーハンと思いきや..

思いっきりのってました。
 DSCN9405.jpg

フォーについてたナッツのソース?が美味しかったです。
DSCN9398.jpg




... なんか食事メインになっちゃいましたが

とりあえず、無事パスポートゲットできて良かったです。

DSCN9412.jpg


出入国の際は、両方のパスポートで出国&入国することになります。


ちなみにアメリカのパスポートは見開きこんな感じ。

DSCN9420.jpg
鷲がででんと睨みをきかせてます。



ーーDay 2 に続くーー









Secret
(非公開コメント受付中)

No title
いつも日記楽しすぎて、そしてコメントしたいことありすぎて優先順位付けに悩みます。
1.家を運ぶトラック
2.T兵さんの親指をはむはむする社長
3.Y子さんの相変わらず美しいお姿
4.のっかった豚肉
5.パスポートゲットの社長のお姿

どれもこれも癒されました。
なんかこうして近況が聞けて幸せです。
Re: No title
>Akiちゃん
嬉しい&有難いコメントありがとうv-254
わたしも元気もらいましたv-91

Akiちゃんは元気してるかな?
お仕事ばりばり頑張ってる・活躍してることと思います*
また直接会ってAkiちゃんの近況も色々聞きたいです!
楽しみにしてるね☆
(帰国の日程追って報告します^^)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
