*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
スポンサーサイト
家族写真
先月、
とあるフォトスタジオの「家族写真撮影1枚タダ」
をもらったので記念に撮りに行ってきました。

で、

もちろん家族写真といえば・・

イメージは

  ↓
family01.jpg

なわけです。
(実際、友達が見せてくれた家族写真の写メもまさにそんな感じだったし..)


当然 そのつもりでスタジオに出向いたら

着くや否や

打ち合わせなど何もなく


「Dad ! lie down on your tummy」

 「パパは 腹ばいになってね」


、、はい????


聞き間違い?かと思いきや
あたふたしてる間に きっちり腹ばい状態にされているぺい氏。

そして私は..

「あなたは 彼の後ろでベビーを抱きつつ微笑みながら三角座り!」


・・・。


スタッフは豊満バディのおねーさま 3-4名。

スタジオの熱気もムンムン

1DSCN7485



「次は二人とも背中合わせで座って ~~~.... 」


私たちに選択肢は一切なく
(いや、あっても抗える状態ではなかったです)
あっけにとられるまま
スタジオ側のセットをあれこれ変えて数ショット撮ってくれました。


そしてシャチョー1人の写真も。


ただ、

この日、ちょっと機嫌がわるかったシャチョー

ぐずりそうなのをどうにか笑わせようと スタッフのみなさま総動員で
頑張ってくれたのですが、、


それがものすごい勢い
衝()撃でした。

迫力あるオネーサマ数人(しかもロングヘアを振り乱しながら)に
囲まれ まだ意味も分からない 英語で激しく称えられるシャチョー

1スクリーンショット(2010-05-15 12.08.46)


ーーー以下 オーバーな発音&抑揚でお読み下さい(笑)ーーー


"ッッOh~!ヴェイビィ(ベイビー)~~~~~~~"

”Look at me ! ×2”

”PEEK A BOO (いないいないばぁ) ×3”


明らかに
ビビっているシャチョー

さらに感嘆は続く。


"What are you doing? ×2"

” So ビュゥーーーーーーティフォー!!”

” Cute ! アンビリィーーーーヴァッボー”

”You are adorable(可愛らしい) !! ’

’ワンダフォ~~~~~!!!’

”you are so ラーヴリィーーー”



笑わすべく 一生懸命
持ちうる限りのボキャブラリーを動員して
褒められるシャチョー
(急いでるのかすんごい早口で)



生け捕り状態w



恐怖を感じてか
3ヶ月の人生で一番こわばった表情を見せてくれました。


DSCN7488.jpg



それでも続く
1DSCN7489

”Oh~~ッ(首横振り 息もれ気味で)”

"You are like a エンジェル "



・・・どちらかってと「ブッダ」ですが 笑


ーーーーーーーーーー


シャチョーは笑いませんでしたが
(そもそも2-3ヶ月だったので、あやして笑える月齢じゃなく..^^;)

私とペイ氏には その異様な光景がおもしろすぎて
かなり笑わせてもらいました。


おかげさまでどの写真も超笑顔。

スタッフの職人魂は 親に反映されました。



ちなみに撮ってもらった写真

後日受け取りに行ったら


超でかかった。



えっと、2つ折りの新聞くらいでしょか、。
(サービスしてくれる写真が有無言わさずそのサイズでした)



しかも なかなかファンキーなポーズで。



家に飾る勇気がでません。



、、が、オモシロカッタので
ちらっと1枚お見せします。笑


0100401family2.jpg


日本では恥ずかしくて撮れなかったであろう1枚。
本当にいい記念写真となりました。










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家族写真かなり笑わせてもらいましたわ♪
腹ばいって・・・
”Look at me” てゆうたらトミーしか思い浮かばんし(笑)
しかもクレオパトラ時代。
いや〜色んな意味でアメリカンすごいね〜☆
こっち帰ってきたらぜひとも家族写真見せて欲しいわ(^▽^)
Re: No title
>タータ
いやー、ほんと衝撃でした。
素人ドッキリかと。
クレオパトラ時代のトミー.. な、懐かしい!
彼女ならこの国でも十分個性を発揮できそうな気がします笑

ちなみに家族写真は..
日本の荷物検査でひっかかる可能性があるので
絵に描いてご報告します(てくらい恥ずかしい)笑


No title
もう相当笑わせてもらいました。
ありがとうございます。
思い出しても可笑しい。ぷぷぷ

家族写真のポーズ、そういえばアメリカでこんな感じの構図の家族、見覚えあるような気がします。なんか駅とかバス停の広告でありそうな感じですね(*´▽`*)ノ゛
Re: No title
> shojiちゃん
撮影当日の朝、
「椅子座ったら足元見えるなぁ、、靴どうしよー。久々にヒール高め履くかな〜」♪
なんて気にしてたものの
着くや否や 出鼻をくじかれました(一切、靴は映りませんでした)笑
唯一救いだったのは、カジュアルな格好で行ったことかな..
日本の家族写真を想定してフォーマルめでとも思ってたのだけど、
もしきちんとした格好で行ってたらさらに恥ずかしい写真になってたねf^^;

アメリカ人のお宅や歯医者、オフィス等行くと 大抵家族写真が飾られていて(色んなポーズあり)、ひとのを見る分には 微笑ましいのだけど、やはり自分とこ しかも和顔となるとなんとも恥ずかしい〜です#

まさに異文化体験でした笑



プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
