*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
UT 日本人BBQ会
日曜日は、UT (University of Texas Southwestern Medical Center : ぺい氏勤め先)
& Baylorに所属している日本人,およびその家族が集まるBBQ会でした。


はい。BBQ..

DSC_5716.jpg

日ごろ、皆さんラボ、デパートメントを越えて出会ったりお話する機会がないそうなので
日本人同士 交流を図るため毎年5月に行われているようです。


天気予報は40%の確立でThunderStorm
だったので当日の朝まで心配してましたが、なんとかお天気持ちこたえてくれました。
(5月と思えない寒さでしたが..)


ちなみに、BBQ台で焼かれるのは
オンリー。

なので副菜としておかずやデザートになるものは
ポットラック形式で持ち寄り。
DSC_5721.jpg
どれも美味しかったです。


バスケ用コートもあり、
DSC_5724.jpg
幹事(のひとり)であるペイ氏 裸足で遊んだ結果
腰をいわしてました(やっぱり靴は大事だと思い知らされたそうです笑)。



既に知り合いの方もはじめましての方もいっぱいいらっしゃって
楽しかったです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
話はがらっと変わりますが・・


最近、家でのお茶淹れタイムが充実してます。

というのも先日、日本のお友達が懐かしい駄菓子&シャチョーのスタイを
くれたのですが、その駄菓子がすごく懐かしく、癒されてます。

DSCN8569.jpg


DSCN8560.jpg DSCN8563.jpg
小包には和な切手がいっぱい貼られてました。キレイ! 嬉しいです。




DSCN8643.jpg DSCN8642.jpg
懐かしすぎる。不思議な食感で好きでした。/どんどん焼きうまし!
DSCN8641.jpg
これ作ったひと天才!


遅ればせながら.. う。hitomi***

タオル地のスタイも大活躍です。
こちらでは、肌触りのいいスタイ売ってなくて
シャチョーもあご痛そうだったのでとても助かりました。

DSCN8692.jpg
肌にやさしく 気持ちよさそう。

かなりヘビロテで使わせてもらってますm(__)m


Thanks a lot











Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
