*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
スポンサーサイト
延期だらけ

今週は予定変更の連続でした。

まず

・予約を入れていた歯医者から
「前の患者さんに時間がかかり、(私の予約時間までに)到底終わりそうにないので変更お願いします。」
と電話がかかってきて延期。



・2ヶ月前から予約していた シャチョーの検診
「先生の都合が悪くなったので」と小児科から連絡が入り延期。



そして昨日

運転免許更のため ぺい氏と
朝からダウンタウンにある警察署まで出向きました。(*

DSCN8951.jpg DSCN8948.jpg
中心部から外れていて閑散としてました。 (右)なんとも不安定そうな造り..


ら、なんと Close。

案内なく閉まってました。

HPでのお知らせはもちろん、”colose ”の立看も張り紙もなく。


職員ぽい人に聞いたら
「不具合が生じたから(何のかは不明)今日&月曜日はclose だ。」とのこと。


せっかく来たのに..

仕方ない、別のところに行くかと少し離れた免許センター(East Dallasというオフィス)
に出向き、手続きするための番号ふだ をゲットして待っていたら

1時間以上たっても 全然進まない。。。


いやーな予感的中。


係りのおばちゃんが
「システムダウンよ。」

「いつもはしばらくしたら直るけど、保証できないしいつになるか分からない。」
「待つか帰る(出直す)かしてね。」



は?



がっでむ アゲイン。



また!???

ここ、ぺい氏が免許取得に来た時も
私が前来た時も サーバーダウン しましたけど。

こんなofficialなとこでしょっちゅうシステムエラーが生じるなんて
日本じゃ考えられませんよね..

もちろん ”sorry”ヒトコトもなく
腕組んで言われましても.. はぁ。。


てことでこれまた延期となりました。


なんて雑把な~~~~



とほほ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*)免許更新、2年前まではweb上でも可能だったようですが
 最近制度が変わり、citizen でない場合は直接更新に出向かねばならなくなったそうです。
 (それぞれのDSの期限内に更新の必要があるようです。)







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なんて酷い・・・。アメリカの事務仕事のてきと〜さには私も振り回された経験ありですが、「つーか謝れ。」って感じですな。
でも何故そんなにあちこちでシステムがおかしくなるのか。・・・harukaco ちゃん、クラッシャー??
Re: No title
はッ なるほど私かも!!笑
にしてもEastdDallasOfficeはほんと要注意やよ〜
友達が行った時もPC壊れてたみたいで日常茶飯事らしい。
(確かに事務のPCめちゃ古かった。& 根本的にシステムに問題があるのでは..^^;)..
いつまであれでねばるんだろう。。
時間返せ〜〜!て感じです..(_ _;

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
