*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
引っ越しました。
っ越しました

といっても、ご近所(車で数分)ですが。


約1週間ほどかけて
こまごましたものは、平日車で運び、

大きいものは、トラックを借りて運びました。
(ぺい氏のお友達に力を貸して頂いて。ありがとうございましたm(__)m)

DSCN8487.jpg
u-haulという業者で借りました。
ちょっと運転させてもらいましたが、視界が高く なんか爽快!でした~

1台約20$/dayで、50セント/1マイルの加算です。
DSCN8459.jpg



引越して1ベッド→2ベッドルームになりました。
(一応、州法で「夫婦は1ベッドルームでもいいけど、子供(1歳以上)ができたら2ベッドルームの部屋に住まなければならない」と定められてます。シャチョーが1歳になる前に前アパートの契約も切れてしまうので。)

ちなみに、この3月に日本に帰国されたお友達のお部屋(全く同じ部屋)に引っ越しました。

ので、まだ「おじゃまします」という感じで不思議です。

そのお部屋は角部屋で同アパートの他の2ベッドルームよりも広いのですが
家賃は同じ(契約者が加算忘れてたらしく安い値段で契約できました。後から「知らなかったわ~!」て言われました笑 ラッキー)


でもって

今までの1ベッドルームと家賃がほぼ同じだったりします。

前と比べて建物が古め&周りの環境があまりよろしくない(出歩くのはちょっと危険。特に夜)からでしょか。

でも・部屋はリフォームされてる
  ・徒歩で出かけることはない(出かけられるとこがない)

のであまり気になりません。

DSCN8267.jpg DSCN8258.jpg
(荷物搬入前)
リビング+キッチン+スタディルーム+2寝室(2バスルーム付き)
で$740/月(光熱費除く)。

さすがダラス 安い。


引越しはなんとか終えましたが

片付けはもうしばらくかかりそうです。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


アパート内にて

青空教室中の大家族発見
(Parkでよく見る鳥ですが名前がわかりません)

DSCN8493.jpg
これからよろしくお願いします。

以後お見知りおきを。




Secret
(非公開コメント受付中)

No title
初コメントです、Soymilkです。
引っ越しお疲れさまです。2ベッドルームでこの値段はほんとに安い・・・。うち1ベッドルームなのに、それくらいのお値段払っております(泣)いいな〜〜〜。
Re: No title
私も最初に家賃聞いたときは半信半疑やったよ(@_@)。
ほんと広くなりました(落ち着いたらぜひ遊びにきてね^^)。
ただ、まわりの環境的に車ないとアパートからさえ出られなくなっちゃいましたが^^;..)

mockingbird近辺、確かに少し高めかもだけどDARTのアクセスもいいしモール、スーパーも近いからうらやましい*



プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
