*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
嬉しい一日(2)ーsoda makerー
誕生日プレゼント

今年「何券かな?」と思っていたら
(去年は家計的に予め遠慮したら”肩たたき券”をくれました笑)


今年はウィンドウショッピング時に
無言のプレッシャー
家政婦はみた
を感じてか..?
プレゼントを買いにノースパークへ連れてってくれました。


候補は2つ。

   1.小さめの斜めがけカバン(シャチョーと移動時に便利)
or
   2.ソーダメーカー  


迷いましたが、結局
家族で楽しめる(2人とも炭酸好き) & 代替物のない 

2.ソーダメーカー にしました!



こちら。
RIMG0118.jpg


penguinのsoda stream。
RIMG01g39

william sonomaで一目惚れ。

しかも今 50$ off。


使い方は簡単。

瓶(付属で2本入ってます)をホルダーに入れてフタをし、
RIMG0129.jpg



ペンギンのクチバシを押すと
RIMG0132.jpg
プシューっと音が。

(ペンギンのbodyにCO2ボンベが入ってます。)


炭酸水の出来上がり。
RIMG0137.jpg

ほんと一瞬。

RIMG01338

これで市販の炭酸ものを買わずとも
おうちで好きに作って楽しめる♪

(専用のフルーツシロップやジンジャエールmix等も販売されてます。)


つくり自体とてもシンプル。


単純にCO2溶かすだけなので、紅茶やジュースetc..
液体ならなんでも炭酸に。
(押し具合で微炭酸にもできる!)



レモン絞ったり、味付けたり、
添加物なし安心して飲めるソーダができます



やった~~~!

やった~images




嬉しい一日(1)
先週金曜日、誕生日を迎えました。


平日。

朝、いつも通り仕事に行くペイ氏を見送った
1時間半後、


誰かが玄関のドアを叩く音が。


執拗に続くノック。
(危ないので基本出ません。)


怖い..怪しい... と思ってたら


こもりつつも聞き覚えある声。



ペイ氏が 花とランチ持って、帰ってきました。

0RIMG0002


「今日は祝日です」と。


思わず「イタリアか」と突っこみつつ。


驚き。



サプライズで、お仕事休んで祝ってくれました。
(代わりに土曜日仕事に出かけました。ラボの雇用体系は裁量制なので、ある程度自由がきくようです。)


嬉しかったです。ありがとう。


セントラルマーケットで買ってきてくれた
マカロニグリル(?)で昼食。

1RIMG0021


お腹が落ち着いてきた頃、ESLの先生から電話があり
わざわざアパート前までプレゼント(可愛い写真立て)を届けてくださいました。

2RIMG0038
有難い..
優しくてとても素敵な先生です。



ぺい氏実家からも綺麗なお花(右)が届きました。 
ありがとうございます。
m(__)m
花RIMG0049

この日以前に、既にメッセージカードとプレゼントを送って下さってたので
まさか当日にお花まで頂けるなんて思ってもみませんでした。

RIMdG0064RIMG0067.jpg
(左)花束の形になる袋! (右) une nana cool の可愛い入れ物(ネコ好きにはたまりません)


ちなみに、私の実家はというと..

早朝たまたま用事でスカイプした際
覚えてない様子だったので自己申告(笑)
「あ、そういえばおめでとう~」
年齢言ったら
「あれ、まだ20代やったの~」
終了。

兄に至っては、多分私の誕生月さえ知らない..?
かろうじて兄1はシャチョー見たさに画面に現れたが、兄2は
存在さえ感じさせず(一応同部屋内にはいるらしかったが)。



、、とそんな感じのサラッサラドライ
環境で培養された私には

ぺい氏実家みなさんの心遣いが
いつも沁みます。(__ *)



夜は、HANAKIに行きました。
この日はシャチョーが寝てくれてたので、初めてカウンターに。

いつもと違う雰囲気で新鮮でした。



ちょっと非日常な一日のおかげで
だんだんと誕生日の実感がわいてきました。


ここ数年、1年1年が早すぎて たまに自分の年齢があやふや(「27、いや28..あれ29だっけ?」と)になることもありましたが,, 20代最後、意識して充実したものとなるよう
過ごしたいと思います。



------------------------------




誕生日カードに描かれた似顔絵(by ぺい氏)

上)ぺい氏   下)シャチョー
3RIMG0003


シャ、、 シャチョー!?

だれ?

(目が小さく殆ど黒目のシャチョー。を書こうと思ったら
 収拾がつかなくなったそうです)
















Thanks a lot ★
アメリカの郵便物関係


期待を裏切らず?

なんとも


船便の場合なぞは(仕方ないですが)

満身創痍.. の状態でご到着あそばれます。

破損
多分どっかでなにか落ちてます。


あと、留守の場合 荷物を持ち帰らず
ドアの前に ポンッ と放置されてることもあったり。。
(荷物が重い場合は特に。 持ち帰るのが面倒らしい.. ^^;)


横なぶりのがふっててもおかまいなし

絵 Page 2


ということもありました。


あと、銀行のチェック(小切手)
放置されてたときは
さすがに 衝撃的 でしたが..



 やっと本題


昨日、郵便物チェックに行ったら
(手紙や小包、チラシetc..用の鍵付き郵便受けが一応別にあります。)

どっさり まとめて色んなものが届いてました。


その中に

6月に結婚した友達からの内祝い、勤めていた研究室からのお手紙、
大学院の後輩の子からの小包etc..  が♪♪



お手紙や小包 届くとすごくうきうきしますね
ただでさえ 嬉しいのに
遠くにいて簡単に会えないからか
嬉しさどきどきは さらにup!�s���N�n�[�g ありがたいです。



友達からの小包の内容はなんともバラエティに富んでました�菑�����V���[�Y���炫��

おつまみセット、baby用品、おしゃれ手ぬぐい、ガキ使いDVDetc..
おつまみ

さすが小学校からの長い付き合いだけあって、つぼをつくものばかり�_�b�V��
漫画 "ルナティック雑技団(岡田あーみん)" 懐かし&マニアックすぎるチョイス。
ta-ta.jpg

ありがとう☆★ そして、手紙は 小学生の頃 りぼんの付録についてた便せん(ハンサムな彼女)。
掃除してたら出てきたからって。って、、 どんだけ物持ちよいの!??
ランドセル�e��Cultivation�E�����h�Z����しょってた時のやん!びつくりやら嬉しいやら♪

 タータ Thanks !


ペイ氏と共通の後輩Aちゃんからの小包には、嬉しいお手紙と旬なお菓子&勤めている会社のふりかけ等が入っていました。

さすが 美味G 出身�菑�����V���[�Y����


やっぱり日本のお菓子はおいしい♡
お菓子

"紗々"に和栗味とか出てるなんて。

でもってチロルチョコ"きなこもち味" が "焼ききなこもち”と
バージョンアップしてる!!

 うーん、今の日本のお菓子事情 気になりますっ
貴重なお菓子。一粒ずつ味わって楽しみます*

多謝☆★



生化学研究室からのお手紙には
先生、今の助手さんはじめ現4回生さんから近況やメッセージが。
そろそろ卒論の実験もラストスパートの頃。
大変な時期 がんばって乗り越えてほしいです*



最近は後期づわりで ちょっと夜はつらいくせに

お手紙読みつつ

調子に乗って 色々なものをつまみぐいしてまいました。


落ち着いてくれ、、胃。。�K�[������B

というわけで

今日も眠れるまでパソコンにむかっております笑




感謝

ぺい氏実家から郵便物が届きました。�v���[���g


まず大きさにびっくり、開けてびっくり


DSCN2967.jpg

↑段ボール開けたとこにメッセージが書かれていて
  これまたびっくり

(斬新! 今まで思いつかなかった.. 嬉しいメッセージ色々*)


中には 救援物資がいっっっぱい!



躍りまくり���

やったぁぁぁあ!!!

喜び1

です。




実用的なものや
(文具:こちらに来て日本の文具はかなり優れていたことを知りました)
色々な食品等 もう めいっぱい。


4 01-39-155.jpg

出汁用昆布や乾燥椎茸、塩こん部長!!
(乾燥椎茸等こちらで手に入るのは 中国産のどうもあやしげなものばかりで,,
出汁とりに佃煮にと安心に使える日本のはかなり貴重><)


2 01-39-15


ルピシアのフレーバードティー
いもくりかぼ茶」!! たまりません�_�b�V��


6.jpg

懐かしいお菓子いろいろ


3 01-39-15


ネコ模様の
吸水性抜群 な布巾
まで。 めちゃかわいいじゃないですか。。  


そしてなんと

7

1Lサイズ × 6本も!!

大好きなんです。
恋しかったんです。
感動の再会なんです。

「紀文の豆乳」


日本にいた時は、毎日飲んでました。

どれくらい好きかって、、

先日、日本に一時帰国したある方が お土産にと200mlパックを数本下さったのですが
あまりにも貴重すぎて、もったいなく(貧乏性です)
もっと特別な日?に飲もう! と自分でおあずけ状態でなかなか飲めず.. ^^;


がまんしてたので

荷物の中に見つけた瞬間

思わず

「あ”ぁっっっ」�r�N�b

と叫んでしまいました。

重いものなのに,,
ありがとうございます。。


他にも


ペイ氏と夕飯そっちのけで
まるでクリスマスにプレゼントをもらった子供のように
荷物を取り出してははしゃぎました。


嬉しいサプライズ。�s���N�n�[�g



伝えきれない感謝のきもち

どうか届きますように。

プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
