*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
一時帰国の時期(訂)

一時帰国の時期について、前日記で9月後半~10月と
報告したばかりですが、(早速..)ちょっとずれそうです。


というのも、記事をupした翌日

仕事から帰宅したぺい氏

「今日、実験でちょっと予想外の結果が出た・・」

「で、追加実験に3-4ヶ月かかるので秋は無理そう。。」

(夏に論文投稿して帰る予定だったようですが、予定外の結果に対して
 Figを増やさねばならないようで。これまでとラインの異なる遺伝子改変マウスが必要らしく..=かけ合わせ等に数ヶ月必要。うまくいきますように・・)



ということで余裕をもって、

私が11月末-12月頃 先に シャチョ&Qスケを連れて一時帰国し、
後からペイ氏が帰国、2週間程滞在の後 一緒にダラスに戻ることになりました(1月上旬の予定)。




ネックとなっていた「ビザ・ステータスの変更」については

どうやらお金で解決できそうらしく・・

→通常6ヶ月以上かかるところ、有料($1200程)で1ヶ月で可能なようです。
 この費用はボス(ラボ)がもってくれるそうで。ありがたや..




結局、年越しを日本で過ごせそうです**





ただ、何が起きるかは分からないのが実験・・


投稿予定のペーパーにはペイ氏のこれまでの努力&気合が
込み混み(造語)!なので どうか問題なく進みますように。。


ポジティブデータが際立つようなネガティブデータならいいのですが..

普段内容&事情を聞いてるだけに、結果を聞くのはかやの外の私までドキドキだったりします。

努力が報われますように。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近、昔好きだったm-flo に
再び聴き入ってます。


"Come Again"は
いつ聞いても褪せない.. 大好きな曲です。






”the Love Bug” も好きです。


















HONEY

またまた大橋トリオ。

”HONEY”


歌もPVも素敵・・



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【余談】


最近CentralMarketで買った

赤タマネギ と レモン

がすごく大きかった。


どのくらいかというと..
他の野菜と比較
0DSCN2632.jpg

赤タマネギはQスケの頭程、レモンは白タマネギと同じくらい!


0DSCN2638.jpg


これらに限らず、アメリカの野菜は概して日本よりビッグサイズな気がします。


ちなみにサツマイモの1本から芽が出始め
そのまま放置してたら

モリができはじめました。笑

0DSCN2633.jpg

どこまで育てようか..
それともシャチョザウルスに襲われるが先か..












大橋トリオ ”Traveling”
久しぶりに心掴まれたMusician。


”大橋トリオ”
(トリオといいつつお一人:個人だそうです)


オリジナルの曲もいろいろあるようですが
ジャズ調にアレンジされたカバー曲が、かっこよく&耳に心地よくて
びっくりしました。



↓宇多田ヒカル”Traveling” Cover

イントロでノックアウトでした。











遠藤時代2/2
他のコピーも。

少女時代





遠藤時代





少女時代は、足の綺麗さ&揃い具合が
まるでシンクロナイズド・スイミングを見てるようでなんだか気持ちいい。

遠藤時代は、特に男性ダンサーの
静と動の強弱がすごい..


にしても、ハイヒールでこんなに踊れるなんてすごいですね


ところで遠藤くんのハイヒールはどこでGetできたのか
ちょっと気になる。。(28cm位ありそう)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


おまけ


関連動画で見つけた「昭和時代」。




ある意味、いちばん衝(笑)撃的でした。














遠藤時代1/2
この夏、家でしばらく流行ったものがありました。

8月のとある晩、仕事から帰宅した
ぺい氏が一言。


ペ「遠藤時代って知ってる?」



私「・・・ココリコ遠藤の冠番組かなにか..?」



ぺ「まぁ、先これみて。」


で、見せられた動画は 少女時代のPV



普段アイドルグループの歌がどちらかというと嫌いなぺい氏が
今流行ってるらしい”少女時代” ときたのでちょっとびっくり。


確かにかわいいけれど

一体彼になにが・・?




と不思議がってたところに、やっと

「遠藤時代」登場。



プロのダンサーが、少女時代のダンスをコピーしたものらしいのですが

発案者の遠藤くん(1番背が高いハーフの男性(心は女性?))。


キレが良すぎて、目が離せない・・




そう、このキレが良すぎる遠藤くんのダンスに
魅せられた?ぺい氏。

熱が冷めるまで、夜 TVでヘビーローテーションでした。


「これ、全部 遠藤くんにして見てみたいね」

「マイケル・ジャクソンが踊ったらどんなやろね」


なんてふたりで話しつつ


挙句にはちょっと踊れるようになってました笑
(昔、ダンスもちょっとしてみたかったそうな)




そして、一緒にノリノリだったシャチョは

アルファベットの

「G:ジー」(曲中サビで繰り返される)

だけ言えるようになりました

(A見せても、何見せても「ジー」しか答えません笑)


















プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
