*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
ペット



うちのアパートは


「ペット禁止」。



追加料金を払ってでも無理なはずですが、



以前各棟の入り口・郵便受けコーナーにて

こんな張り紙が。



スクリーンショット(2012-10-18 14.11.05)
「うちのネコ 知りませんか?」




しかも、アパートのオフィス前のドアにまで。
(強すぎる。..というか知らない?or そんなこた関係ない?)







ちなみに、ついでに言うと
ペット禁止のこのアパート内にて


・廊下でワンちゃんに吠えられた私です(しかも数度)。


・散歩もよく見かけます。

スクリーンショット(2012-10-18 14.19.45)



更に言うと

・上もお隣さんもネコちゃん飼ってたりします。

スクリーンショット(2012-10-18 14.19.52)





あれ.. 「モラル」って英語だっけ? 笑



ぺい氏に「これに限らずだけど、ありゃまぁ..なこと結構多いね。」

と言ったら


ぺい氏「まぁ、 そういうアパート(安い)やから。全体のモラルは比例するよ。」
ばっさり。

なんとも的を射た答えが返ってきました。笑



まあネコ好きとしては、お隣のネコちゃんにネコ欲(?)を満たしてもらってるので
よいのですが..


放置しまくりなオフィスに不信感が残る今日この頃です。

(ペットは黙認?なのに、ベランダに置いている三輪車は「景観を乱すから置くな」と言われたり..
 でもBBQのコンロや台はOKだったり、。 基準がよく分かりません。f^^;)













































クレーム ーアパートの住人編ー

住んでいるアパートは3階建て。

私達は1階に住んでいるのですが、
時々(月1くらい)3階がやけに騒々しくなる。


まさに騒音



夜10時半頃から、大音量で音楽が流れはじめ
パーティが開かれている模様。


ここはクラブかという程のボリュームに
集う人達の喧騒。(時々叫び声も)



それはそれはうるさいのです、。


幸いシャチョもQスケも一度熟睡すると
騒がしい中でも起きず寝続けられるのですが..

私とペイ氏は気になって×2。



先日、ついに「こりゃひどすぎる!オフィスに報告しよう」

夜中2時頃、証拠を残すべくビデオを持って外に出たら
お隣さん&遊びにきてた友人?も庭から様子を見てて


「皆でクレームを言いに行こう」という流れに。。


出来れば、トラブルになりたくないし万一を考えて
直接のクレームは避けたかったのですが(顔覚えられたくないし、どんな人がいるか分からないし、間接的にオフィスを通すのがbetter)..



ズンズン進んでいくお隣の奥さん(ヤンキー風の中々怖そなおねーさん)とそのお友達。



クレーム自体はネイティブであるそのおねーさんが言ってくれるようでしたが
それにぺい氏が同行するのもちょっと心配でした。
(私は子供がいるので直ぐに部屋に戻りました。)



ドキドキしながら、ペイ氏の帰りを待つこと
数分後。



ぺ「ただいま」


私「どうやった?」


ぺ「うん、案外隣のおねーさんのクレームは穏便で丁寧な言い方やった。」


私「で、部屋の人はどんな感じやった?」



ぺ「えっと... ドア開いたら、部屋が緑やった。。 」
  (緑色のミラーライト?みたいなんがついてて異世界だったそうな)

で、クレームを聞いて
「so sorry!(ごめんね~)、直ぐにお開きにするよ!」って。


話自体はスムーズに終わったんやけど、階段降りてくる途中で、隣のおねーさんが

 「彼ら、 アレ やってるわね。
   
 アレよアレ。 匂いでわかったでしょ?」
 


と手の甲を鼻にあてるジェスチャー・・


 →つまり 「クスリ:マリファナ?」してるねと。






ぺ・私「・・・・」






ぺ・私「隣のおねーさんも なんで分かるねん笑」






ちなみに、一度静かになりましたが
約20分後、パーティはまた再開され明け方4時半頃まで続きましたとさ..



隣のおねーさんが、庭から3階に向かって
「really??????」と叫んでるのが聞こえました。。





ーーーーーーーーーー

後から人に聞いた話、 パーティ等でお酒類と一緒に
テーブルの上にマリファナが置かれているのは、そこまで珍しい話ではないそうです。

ある統計ではアメリカに住む約3割の人が、一度は経験あるとかないとか。 
タバコより害がない、中毒性がない等言って吸ってしまう未成年者も多いとか。。


ただ、日本で育った私達からすると

かなりドン引きな1件でした。。。



次あったら、連絡すべきはオフィスより「911」でしょか...


くわばらくわばら。




-------------------------------------

(余談)

・パーティの翌朝、なぜかうちのベランダ脇には
 3階から投げ捨てられたであろう「ぬれた靴下」が落ちてます。毎回。なぜ、、



・騒音について言うなら..

実はクレームを言いに行ったおねーさんちのバイクの方が
よほどうるさいです、。

 とは、こわくて言えませんでした。笑

(旦那さんが改造バイク好きなようで、毎朝5時くらいに
 爆音轟かせて出勤されます。)

 もちろん帰宅時も爆音なのですが、それを聞く度
 シャチョが慌てた顔で逃げるように私の後ろに隠れます..
(*その時必ずと言っていいほど、大事なものを慌てて集め持って隠れるf^^;)



 









プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
