*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
コミカレ、結局..
意気揚々と参加した初回から

先生現れず出鼻をくじかれたカレッジのSpeaking class。





あの後、数日待てど何の連絡もなく・・
しびれを切らし前日事務に電話してみたら


「私よく知らないから担当者から電話させるわね」


とのことだったのですが


例に漏れず(?)
折り返しの電話はなく、結局事務closeの時間に・・





でも、特に連絡がないということは
授業がちゃんと開講されるからかな..?と淡い期待を抱きつつ
土曜日出向いてみたら




教室の鍵が閉まってる・・・・・





事務に行ったら



「あれ?誰かから連絡いってない?

 その先生のクラス、キャンセルになっちゃったのよ(開講されない)。」








え~~~!!







、、てもう、驚きもしませんが..




せめてドアに張り紙くらい、。(::)




とりあえず、先生の身の安否が気になり
彼に何かあったのか尋ねてみましたが


「彼は大丈夫、何もないわ。

 でも、開講できない事情があってキャンセルになったの。」





事故等ではないようだったので、ほっとしましたが

事前にわからない&当日音信不通になる事情ってなんだ!?




というわけで、


 ”当日、クラスあるのを忘れていて来なかった。
 
  → その1回分を補講でカバーするのはスケジュール上困難
     & かといって 1回分の授業料を返金てのも困難    

  →  仕方ない、、 キャンセル!!  ”






の邪推に清き一票。 





最後、事務の方から

「その先生、平日もクラスもってるから 平日受けてみたら??」




 て、平日来れるなら土曜日来るかーーーーい!!!!(ノω・、)





と、つっこみがいある台詞をお土産に下さいましたとな。





残念。 




出産後、落ち着いたらいつかきっと。。





(あ、ちなみに授業料60$はしっかり返金もらいました。)



ーーーーーーーーーーーーーーーー



そんなわけで、ぽっかり予定が空いた土曜の午後


シャチョザウルスに壊されちゃったサングラスを買いにモールへお出かけ。




わー
B DSCN8264




わたしクールやわー

B DSCN8263




という感じで満足気なシャチョ。




大人用のサングラスがなぜかずり落ちない点は

敢えて突っ込まないでおこう・・うん。

















































































出鼻くじかれる
Richlandにあるコミュニティカレッジで
speakingのクラスを取るべく、年末 申し込みに行って来ました。

(以前、他のクラスを受講したことがありクラス分けテストは終えてたので
 登録申し込みと支払いのみですぐ帰れました。)



1/21~3/3まで;毎週土曜日 4時間ちょっと。

 *授業料はコミカレなので7週間で60$と良心的


予定日の2日前ということで、ラストまで参加できるか微妙なところですが
出産後は2-3時間置きの授乳でしばらく身動きがとれなくなるので
今のうちに..(お休みなのでその間、シャチョはペイ氏がみてくれます。感謝。)



そんなわけで

授業初日の先週末、はりきって学校へ。




どんなクラスかな~と ちょっとわくわくしながら
クラスで授業開始を待っていたのですが



ー(開始予定時間~)待つこと5分。ー



 先生、来ない..




ー 10分 ー


先生、来ない..


(その間、遅れてきた生徒ちらほら。あれ?という感じで不思議そうに入室。)




ー 20分 ー


 先生、来ない........

 (皆おかしいな~と気にしつつも、それぞれの時間を黙々と過ごす)



・・・。



一体どうなってるのか..


ということで、事務へ問い合わせに行ったら


事務の人も「先生に電話してるんだけど、連絡つかないのよ~」
と困惑気味。



結局、30-40分待って 先生と連絡が取れなかったため
集まった生徒の名前と連絡先だけ書いて
初日はそれにて解散と相成りました.. orz



がっくり・・




ただ、その先生は評判の良い先生で、事務の方も

「彼はとてもgood guyなのよ、こんなことはじめて」

と言われていたので、ちょっと心配。


先生の身になにもなければ良いのですが。。



ただ、それから4,5日経っても特に学校側からはまだ連絡がなく

果たして 今週土曜日のクラスは 一体どうなるのか・・



授業の有無・先生の安否、気になるところです。






うーむ。
A DSCN8153
(時々意味なく困った表情をするシャチョ。何に困っているのか不思議..。)




プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
