*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
あなたならどっち
ナチュラル&オーガニック系食料品・生活用品を扱う

割高スーパーマーケット:WHOLE FOODS


のレジにて、




aRIMG0163.jpg

右に、気合の入ったゴスロリふりふりミニスカートwithガーターベルト ストっキング
刺さったら痛そうなベルト・アクセサリー(武器にしか見えない)を見にまとった
    こわそうなおばさま(推定50代)

左に、全身刺青&ボディーピアスいかつめドレッドヘアーでガムを噛んでるおにいさん。




どちらに並ぶべきか・・

大根1本で 究極の選択をせまられました。



(結局、右のオバさまに「Next!」と呼ばれそちらへ。
 終始無言。 接客もなかなかいかつめでした。 )



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



かねてから気になってたんですが、WHOLE FOODS、



店員さんは ナチュラル系じゃない(人が多い)。



最寄りのお店が特にそうなのかもしれないが→治安悪い

刺青率高し(:それもなかなか気合の入った)

かなり派手なごてごてネイル率高し(:正確にレジ打ち出来てるのか謎なほど)

等、路上で会ったなら間違いなく
道を譲るであろうタイプの方が多い。


もちろん、格好はこわくても 気さくで接客はよかったり
他に普通の店員さんもいるんですが


気のせいか、奇抜めの人がレジ担当であることが多く、
普通な人ほど品だしや商品管理。



私の中で、ちょっとした謎です。



無邪気と残酷は紙一重
陽気が続いたダラス。


気づけばいつのまにか、
街の梨の木の花が綺麗に咲き始めていました。

aRIMG0005.jpg
(梨の木、至るところでみかけます。)




春..




春眠暁を覚えず..




最近、お仕事(内職)の方が立てこみ
仕事を終えるのに 朝3-4時までかかってしまう日が
続いたのですが(日中はあまり費やせず 夜が活動タイムとなります)、


久々のこの眠い、体が寝ぼけてる感じ


日本での生活を思い出し 懐かしくもある今日この頃です。
(なんだかずっとばた×2してた気がします..)


そして、

今日久々に午後、まったり


一休み...



と思ったら




"ぐっ"

スクリーンショット(2011-03-11 0.49.12)





スクリーンショット(2011-03-11 0.49.22)





読め読め攻撃+絵本の角攻め に遭いました。



赤子とて

本能的に 急所は心得てか
(これ不思議)



顔面ねらわれます。



スクリーンショット(2011-03-11 1.03.39)


    也。





絵かき歌を歌いながら

久々にお絵かきした一日でした。





2011's valentaine
今年のバレンタイン。


諸事情で一日遅れとなりましたが
翌日、たまたまラボを休んだぺい氏。

「車洗いに行ってくる」と外出。


(私は日中お客さまだったので家に居ました。)



そして夜、さてバレンタイン菓子の準備でもと思ったら



「はい。」

vR0011674.jpg


と、先にプレゼントをくれました。


どうやら、日中 ひとりの間に
準備してくれたようでサプライズでした。


「やった~~!」 という気持ちと

「い、、いくらしたの??」という一抹の不安を抱えつつ 笑



好きなTeavana
紅茶セット!
vR0011678.jpg
ここのルイボスティーはどれも香りが良くて美味しいです*

& ティーポット

vR0011679.jpg




そして

vR0011682.jpg


メッセージカード。

vR0011686.jpg
桜がハートになっていて可愛いです。



なになに.. と読んでみたらば



vR0011690.jpg

「Teavana のおデブの店員に、南部鉄器の説明を長々とされました。

 日本人なのに。」




店員さんに受けたストレスのしわ寄せが、可愛いメッセージカードに
したためられていました 笑






私からのプレゼントは
ダラス市内(lemmon × oaklawn の近く)にある
chocolate secretsというお店のチョコレート。


お友達に教えてもらったのですが、
とっても綺麗で美味しいチョコレートがいっぱい並んでいました。
店内の雰囲気も好みで良かったです♪


vR0011697.jpg
vR0011698.jpg
すごく綺麗..!

お値段は やはり はりますが
個人的にgodivaより美味しいと思いました。


あと、


プレーン&ココア生地のロールケーキ

vR0011703.jpg




マカロン with チョコベリー
vR0011706.jpg
(焼きすぎてちょっときたないですが..)




もらったTeavanaの紅茶と一緒に楽しみました。

R0011692.jpg




<余談>

あとで値段を聞いて、これまたサプライズ。

「気付いたら、それくらいいってた」


オーマイガ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


シャチョには

特大おにぎり。

あRIMG0040

good for you






寒い!!!!!
激 寒。

lRIMG0050.jpg



先週はぽかぽか陽気&ちょっと暑いくらいで
厚手のコート見るのも暑苦しいくらいだったのですが、、



いきなり昨日から

-10℃以下の極寒。



道も凍って危ないため
公共機関、お店等休みになったところが多いようです。
(滅多に雪が降らないダラス。スタットレスタイヤ装着など誰もせず..)



氷でタイヤが滑って、アパート内からさえ出られず
立ち往生する車を数台見ました。





固い雪でカッチカチ。
lRIMG0058.jpg
踏みしめても跡つかず..



ペイ氏もこの悪天候のため2日間ラボを休みました。



車内においてた水まで
凍ってました..

lRIMG0019.jpg



二日目の今日の午後は
幾分マシになったので、用事のため直ぐ近くの郵便局&ノースパークへ。

lRIMG0057.jpg



Northwest Highway、車の通りが比較的多く
なんとか走れるものの
皆 超ゆっくり。




ノースパークの駐車場にて


可哀想なくらい 寒そうな車 発見。

lRIMG0022.jpg
そんなにまでなって 何を買いに来たのか。



モール内は、お休み&営業中のお店が半々でした。



用事を済ませて、有り余るシャチョーの体力発散すべく
モール内ウォーキング。



Urbanoutfitters(洋服屋さん)にて


ペイ氏が

「ちょっとTシャツ見てくる」と言って見つけてきた 

Tシャツ。


lRIMG0028



おぉ、、


クール ... 。




lRIMG0029

ハヤク アタタカクナルト
イイネ!









日常のひとこまー 駐車場にて
少し前のことですが
CentralMarketから車で帰宅中、



シャチョー寝てるはずなのに、一定のリズムでちゅぱ×2音が。


おしゃぶりは与えてないし
指しゃぶりもしないのに...? と 不思議に思いつつ



駐車場に着いてみてみると


スクリーンショット(2011-01-29 0.19.33)




ドライマンゴー吸ってた。

スクリーンショット(2011-01-29 0.15.41)


どこでいつのまに..?
(多分カート内で袋から拝借し、隠し(握り)持っていた?)


スクリーンショット(2011-01-29 0.16.16)

幸せそう。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日、駐車場にて。


隣の車が、こんな落書きされてました。

1RIMG0007

明日キレイになってるかな?















プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
