*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
帰途。
ダラスに戻る日。


F家みなさま & 母、友人の方が
見送ってくれました。

bDSCN5807
お別れ時はいつも涙を堪えるのが大変です。



が、その後もある意味

”涙ちょちょぎれ”そな帰途が・・


「伊丹→成田→LAで5時間待ち!→(エルパソで一旦着陸有り)→ ダラス」

とまたもや計25h以上の長時間移動。


bDSCN5815



帰りは1人with シャチョ 且つ妊婦 なので

荷物は最小限に... と思いつつ

結局えらい荷物に。

bDSCN5820


・ベビーカーや・SAL便が届くまで必要となりそうなものetc..
        これ正解でした.. → 送った2箱の内1箱がまだ届かずor行方不明・・・
 ・日本からどうしても持ち帰りたいものも色々(あまり詳細は書けませんが..)

b

殆どは預けられるので大変なのは空港移動時くらいですが
肝心の機内持ち込みの荷物が重くて後から筋肉痛・・
      ↓
・飛行機内でのシャチョ対策グッズ、おんぶ紐 や
 着替え(万一に備え、私の分も)、バウンサー。

・預けるのは怖い貴重品→PC、i-Pad、カメラ &それらの充電器etc..
 ↑これらが一番重くて厄介。


周りの人に極力迷惑をかけぬよう、この時ばかりは
シャチョ甘やかし放題(お菓子等)^^;

帰る前はヒヤヒヤしてましたが
意外と大人しくしてくれて助かりました(1度も泣かず!)

 → 妊娠してからというものの、ナーバス気味のシャチョ。
  急に母っ子になったのですが、それが功を奏してか?
  飛行機内でも私から離れず、大体はひざ上で遊ぶか食べるか寝るか..
  (周りが知らない人だらけというのがかえって良かったようです)


LAで5h待ちのが辛かった..(広すぎ&なにもない・・)


そして...



やっっっっとこさ  ダラス到着・・・!!!!




シャチョ、

約1ヶ月ぶりに ぺい氏とご対面!


するも..

bDSCN5835



かなり人見知り(笑)


bDSCN5836
誰やっけ..

分り易すぎる表情。



bDSCN5841
絶対目を合わせず..



しばらくジャッジした後


bDSCN5843

危険と判断。

ダイブで逃走試みた。笑




ぺい氏ショック。
(数時間後、無事 元通りになりました)



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




久々のダラスは、すっかり
寒くなっていました。



これからホリデーシーズンです。





ありがとうございました。
 日本にいても、距離や仕事等の都合で
なかなか会えない友人はもちろんいます。



でも


「会おうと思えば会える!距離」





そうでない距離 は やっぱり違うもので

こうして一時帰国できた際には、多少無理してでも
ひとりでも多く、普段会えない人に会いたくなります。



そんなわけで今回も、限られた期間・距離の中ではありましたが
大切な人にたくさん会えました。



高校柔道部からの友達&先輩家族
bDSCN4704
">堺ハーヴェストの丘
(ここは色んな体験コーナーや楽しめるブース、窯焼きパンが楽しめるお店や
 地元の野菜が売られている店があったりでとても楽しめます。アルパカやカピバラもいる!)




大学時代ずっと一緒だった友達
bDSCN5213
皆の近況報告を聞くだけで時間があっというま..


そして今回の一大イベント!友人の結婚式
bDSCN5382
とっっても綺麗!!!な花嫁さん姿で惚れ惚れ~。
アットホームなお式で癒されました♪
本当おめでとう~***


大学の友人メンバー:全国津々浦々から集合!貴重な集まりも♪
bPA300983
今は皆それぞれ全然違う環境だけど、集まると昔のままで面白い



結婚前、助手勤務でお世話になった研究室にも
おじゃまできました♪

書類庫はじめ各引き出しでエンドレス開け閉め
bDSC00230
付き合ってくれて◯さん、ありがとう。


先生&現助手さんのご厚意に甘えまくって
美味しい、懐かしいおやつまで頂きまくってしまいました。
bDSCN4801
お世話になりありがとうございました><

& リユニオン(ラボ同窓会)でも懐かしい面々に会えて嬉しかったです!
  日程等、ご考慮下さり本当に有難うございました。





超ご近所の幼馴染☆
bDSCN5526
29年来?のおつき合い。

bDSCN5256
去年産まれた◯ちゃんと待望の対面!


いとこのMちゃんも!
bDSCN5696
いっぱい遊んでくれてありがとう♪



他にも、院生の時のかわいい後輩さんやお世話になった方etc..

色んな方に会えて、沢山元気をもらいました。



身も心も満腹。
a DSCN5079






欲を言えば、

時間&距離的に許されるなら.. 会いたい人は
もっといるのですが..><

特に関東方面・・

(次、いつ帰れるか分からないと思うと余計)
また次回orいつか、会えることを期待して・・




ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一時帰国の思ひ出、色々ありすぎてまだまだ
記録し足りないですが、

また、戻ってきたダラスでの生活日記とあわせて

折々で記録していきたいと思います。

 







肥えた 2/2
また別日..



新鮮な「鰹のたたき」が手に入った際

a DSCN5534



これまた

”子どもはあんまり好きじゃないだろう~”
と思って(期待して?)たら




大ヒット・・・




もっと欲しくて、ここ一番でしか出ない


土下座泣き が披露されたほど。。
(2切れ平らげてもなお、頭をこすりつけ「もっとくれ!!」と激しく欲求.. )





そんなこんなで




日本 秋の味覚を中心に味わいまくりまして・・


満足しきったか、美味しさに酔ったか


a DSCN5533

    放 心






日本の美味は
1歳児さえ骨抜きにする...




らしいことが分かりました。











肥えた 1/2
日本で、シャチョの腹と舌は


完全にえました。




まず、お寿司屋さん正式デビューに始まり..

a DSCN5800
お茶目で楽しい大将が素敵な「寿司河島」


シャチョ、まずはうな玉の美味しさに目覚め・・


そして、”松茸土瓶蒸し”まで 堪能する始末。





ちなみに↑も含め、なんと今回
シャチョは4度も松茸を味わう機会に恵まれました..

a DSCN5053


おじいちゃんの山で採れたもの & 父の頂きもの×2で
いろんな松茸料理を堪能。


a DSCN5069
シンプルにスダチ醤油(これが一番好きです..)


a DSCN5074
穴子と蒸し焼き


a DSCN5068
土瓶蒸し



a DSCN4980
松茸ごはん




最初は「シャチョといえど、まだちっちゃいし
    高価なものって意識もなければ、キノコ類等 あんまカロリーないから食べないだろう」



大人でゆっくり味わ・・




と甘く構えてたら


なんと期待大きく裏切り 大ヒット


というかご飯なぞ 松茸だけ引きぬいて食べる始末・・・



社員1、必死で応戦しました(食べれられすぎないよう)。




あのシャクシャクした歯ざわりが良いのか

それとも


大人の ”大人気ない熱気" (執念?松茸に対する。あまり食べないでくれという)を感じ取ったか・・笑







シャチョ 筆の心得
ペイ氏'sお父さん(Aおじーちゃん)のお部屋にて


シャチョ、2011年 筆の心得。




自由にしてOKな雰囲気に
はやる気持ちが抑えられません。
A DSCN5264




見たことない速さの
筆の振り
A DSCN5284



型にとらわれません。
A DSCN5273
水ぶっかけ。



おじいちゃんの手に直筆サイン
A DSCN5282


して




自ら洗い流す。
A DSCN5293





1歳児の筆の心得・作品は


おじいちゃんの 広い、寛容すぎる心をもってして
はじめて表現されます。



(これが @ダラス with 両親 だと、1-2枚目で取り押さえられる笑)


プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
