*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >>
姉弟揃ってファースト断髪式①

2014年1月。 


シャチョ、4歳になりました。



そして・・・



そして、ついにあの時を.・・・・

そう、生まれて初めてのヘアカットを!!

迎えるときがやってきました。




長かった。思えば長かった。

3歳頃まで、シャチョの周りでは、天気の話題と同じくらい
ついてまわった「薄毛問題」

シャチョの置き土産

シャチョー ガール化計画

ャチョー ガール化計画 Vol.2  etc...


3歳過ぎても、なっっかなかで...

ここまで粘るならあんた(渋る毛根)の勝ちっ!! てな感じだったんですが、

欲を捨てたのが功を奏してか??(単に時期が来ただけ)


3歳半過ぎた辺りから、急に伸び始め、、、
ついに、ガールらしく!!!!なりました。




「2歳までハゲでも、3歳過ぎたら急に髪が生えてくる」
ってのは、

皆の気休めでも、都市伝説でもなく、、本当だったのね!!!!!と。



ーーーーーーーーーーーーーーー

<歴史ハイライト>



これ↓に始まり...(笑)

00DSC_6548_20140528144420099.jpg


これ からの..((http://harukaco.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html))、20120216054027726_201405281444221cc.jpg




そして、これへ....
j0IMG_9325.jpg




たった4年でも


人生は波瀾万丈。(違)



そして、1月某日 良き日。

胎毛筆を作るべく、、ついに

超遅ればせながらの

ファーストカットを迎えました。


大阪の某理容店。(日本に一時帰国してました)




初めての状況に、超緊張気味のシャチョ。

j1IMG_4945.jpg
不安。



緊張から、何故か、くちびるがヒョットコに・・・


j2IMG_4949.jpg



只ならぬモーメントを感じてか、カット中 微動だにしませんでした。




そして、、

切り終えても、ヒョットコのまま。笑


j4IMG_4951.jpg



伸びたといっても、胎毛筆を作るには量が少なく、
結構短くなりました。


初めてのヘアカット。

コケシヘアになりました。
(コケシスタイル。エキゾチック・ジャパンを匂わせるのか以外とアメリカで受けがよいです)



4年間、苦楽を共にした髪とさよならし(大げさ)
心身共に軽くなったシャチョ。



ニューヘアスタイル、お気に入りの様子です。

j4IMG_5262.jpg







壁紙


今冬からついにiphoneデビューしました。



しばらく使い慣れずでしたが.. しょっぱなから
使いこなしていたのはこのひと。


IMG_1134.jpg






さすがapple。

感性に訴える操作感。



ひとの携帯でシャチョ、自分連写。
(従兄弟Mちゃんのiphone)




撮影会のように切られるシャッター音(by herself)

に 悦に浸った様子のシャチョs

IMG_0497.jpg





今、私のiphoneの壁紙だったりします。


シャチョの顔とアイコンがかぶって
めちゃ見にくいったら..(といいつつ何故かやめられない)笑







新型サングラス



ある夕方、運転中。




ふと後ろを見たら






IMG_4233.jpg
(注:これ花デザインのカチューシャです。)







どうやら、西日が眩しかったらしく..
サングラスなんだそうです。
IMG_4224.jpg





カチューシャ兼サングラス。


「これからのアイウェアはお洒落もカバーできなきゃ」(?)


まぁ、視野は0ですが。

あ、飛行機内等でのアイマスクに如何でしょう。


IMG_4226.jpg


相変わらずニッチを攻めるのがお好きなシャチョです。


























生テレビ

最近、ディズニーのプリンセス軍団(笑) に

いたくご執心のシャチョ。


彼女らのガーリー度には度肝を抜かれたようで
少しでも所作を盗もうと日々ムービーを見ては研究を重ねている様子。




心優しい清らかな白雪姫。
chara_snow_white.gif




をまねたいものの
頭が痛そうにしか見えないシャチョ。

9IMG_3127.jpg





そして数分後には結局、四股(しこ)をふんじゃうシャチョ。

9IMG_3133




そんな彼女のため、奮発して
絵本(音声リーダー付き! クーポン割引にて$20位)を買っちゃいました。


こちら。
60_1.jpg
(disney princess electronic reader and 8-book library)



これにはシャチョも大興奮。

テレビをつけずともいつでもプリンセスに会えるわけです。


しかも絵本なので各ハイライトはばっちり押さえられてるわけで。。
現在シャチョにとっては宝物のひとつ。


なので、いつもなら捨ててしまう外箱も
今回は大事にとっておきました。




そんなある日、私が机に向かって作業していると



シャチョ「おかーしゃん!」




振り向くと、そこには






5IMG_2895




私「ど... どうしたの??(動揺隠せず)」







シャチョ「○○(シャチョ)ね」




    テレビになった!!!!!」







・・・。





なぜに彼女の頭は、こうも
いろんなものがフィットするんだろう。笑
(→円座とか(過去記事)



さて。地デジ非対応の生テレビ。
何を映してくれるでしょうか。




あ。

9IMG_2900


後方に、視聴者候補 約1名発見。


































たまGO


前々回のハロウィン日記にて

シャチョの「たまご好き」については触れましたが



qDSCN0126.jpg




数ヶ月経った今も変わらず 

たまごLOVE です。











どれほど好きかというと


ジャンプする時やがんばる時、勇気をだす時のかけ声が



「 た・ ま ・ GO !!!!!」

qqDSC01317.jpg







だったり(多分、Let's Go の ”Go”は たまご の「ご」と思ってる。)





先日は、謎の歌まで作ってたり。


「わたしの たまごー 割れてない〜〜」



qqDSC01318.jpg
(一度しか聞けませんでしたが.. 口ずさみながら歩いてました笑)





あの、まるい 滑らかなフォルムに
惹き寄せられる何かがあるのでしょうか。



「どこが好き?」と聞いてみましたが


返答は

「TA MA GO!!」

でした。





もうすぐイースター(復活祭)。
(イースターのシンボルと言えば「タマゴ」やひよこetc..)


街に タマゴ/タマゴグッズが溢れる季節。



シャチョ。

正気を保てるか心配です(嬉しすぎて)笑
















プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
