*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
Hi !






・・・・・・・・。



q1IMG_6977.jpg






Hi  


q2IMG_6975.jpg





・・・・・・・・。



q1IMG_6977.jpg







POW  


q3IMG_6988.jpg






、、と


大変長らくご無沙汰しておりましたが、


おかげさまで皆元気にしています!!



最後の日記に引き続き、鉄人Qスケは相変わらず猛威をふるっており笑
シャチョも日々、迷言/言いまつがい 更新中のF社なのですが、
肝心のout put役の社員(付き人)が、なかなか時間を見つけられず気付けば
こんなにも時が経ってしまいました・・・


日々の思い出記録のためにも、記憶の褪せない内に・・・
(やっぱり、日記をつけていない間の思い出が早くも曖昧にぃ〜〜

日記というより、つぶやき感覚になってしまいそうですが、

ダラス生活 & 皆(親含む)の成長を

また細々ながら綴っていきたいと思うこの頃です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





q5IMG_6989.jpg


2人でいっしょに入ると・・




q6IMG_6995.jpg






中はこんな感じ・・・。


q4IMG_6996.jpg





あきらめない心、母も見習いたい。(違?)











yey!!



Time flies so fast!!!!!




早い...





シャチョの成長 & Qスケの”タナアラシ”化(ついに襲名。)
により、ご無沙汰しておりますが(PCに向かえず..)






相変わらず


IMG_4397.jpg






元気に

IMG_4396.jpg







しております。  yey!!



IMG_4395.jpg
(* Tさん! そう、群馬にお住まいのTさん!! サングラスは帰国の際に頂いたものです〜(確かおSさまの会社で配布されたものとかなんとか) 大人用のはずですが、相変わらずジャストサイズなシャチョです笑 )










今欲しいもの



今、いちばん欲しいもの。




それは

o0480032211856626886.jpg

フェイスガード。






最近、エンジェルから暴れん坊将軍(暴君)へと化しつつあるQスケ。





彼の 頭突きが



マジで痛いんです。



IMG_5066.jpg





まだ言葉で感情を表せないQスケ。



募る思いを

思いの丈を




アタマで現すんです。



時には遊びの延長で(笑えない)、時には 怒りを(気にそぐわない事があると)。


「赤子の頭突きなんて。」

「動きも遅そうだし、よけれるんじゃ..」
て思いますよね。





でも、頭の振りかぶり 予想外に めちゃ早い。




普段のよちよちっぷりからは想像できない早さで振りかぶるんです。
(「あれ?そんなに早く動けたの?」って。)




特に、夜中。

IMG_5067.jpg

幾度、暗闇で”飛び散る星☆”を見たことか..

無防備に寝ると恐ろしいので、暑い中布団をかぶって隠れてみたりするんですが

なんでしょう。


彼らには、「熱感知センサー」でもついてるんでしょうか。
(かのFBIも使ってましたよね)


暗闇でも、見つけるんですよね..

IMG_5068.jpg
母への愛というより、もはや執念。




日中は日中で、 目を合わせ、無邪気にじゃれ合いながら
可愛さをかみしめてたら

 ”ガスッ” とやられます。







先日、鏡の前で 顔に日焼け止めを塗っていたら
なんだか鼻筋が若干 曲がって見えた気がするのですが(一見分からないのですが、鼻上に映る光の反射が直線でなかった)・・

気付かなかったことにしよう.. うん そうしよう。





おかげさまで、平和ボケしていた
私の動物的勘、というか危機察知能力が最近高まってきている今日この頃です。





ーーーーーーーーーーーーーーーー


フェイスガード吟味。


思わず真剣に探してしまいました。

一言にフェイスガードといっても色々あるんですね。


「あ、これは?」と思いましたが

Fg3.jpg


目と口の防御が甘い。
(目と口の動きが気になるQスケは、容赦なく手をつっこんできます)




こっちは、透明で通気性よさそうだけど
やはり目の防御が..

menho-6.jpg



そうそう、最近 噛んでもくるQスケ
(生えかけの歯がかゆい & 噛まれて叫ぶ私のリアクションが楽しいらしく.. 内股とかすんごい痛い orz)
 微笑みながら噛んできます。


やっぱり身体も保護してくれなきゃ。



ということで、眼鏡にかなったのは

11images


装着が簡単で、且つ3000円以下だったら


買っていた







かもしれない。。










































ご無沙汰してます。


随分と長〜〜い間、ご無沙汰してしまいました。




自分でもびっくりです。

時の経つ早さに..(@@ ;)

ブログご覧になって下さったみなさま。お元気でいらっしゃいますか?


何人かの方から、ブログのタイトル通り「元気?(Cava?)」
メッセージを頂きましたが(ありがとうございます><)

はい。

めちゃ元気です!



そして、コホン。

「第3子つわり説」はありません笑
(これまた何度か心配頂きました)




ただ、PCに向かえる時間が一気に減ってしまったのです><



理由は様々ですが、

やはり単純に、シャチョ&Qスケの成長に伴い
ふたりと向き合う時間が増えた

にも関わらず

普段の週間スケジュール(ルーティンの)プラス、
丁度 昨年10月辺りからちょっと色々思い立つ所があり

・運動(フィットネス)
・Skype英会話レッスン
・語学交換学習meeting(日本語に興味あるEnglish speakerを探し、私は相手に日本語を、相手は私に英語を教え合う)これは互いの予定が合えばなので週1あるかないかくらいですが..


などをはじめたからでしょうか。


あと他のイベント事なども重なり
バタバタしてる間に


11月末、ダラスに兄が遊びにきてくれ
12月ー1月、日本へ一時帰国
2月、時差ぼけ&家の大掃除、イベント事でバタバタ

落ち着いたと思ったら、最後は「シャチョ、初めての風邪らしい風邪(発熱)」
そして「Qスケは突発性発疹」を経験し、ふたり見事に私にも風邪をうつしてくれ
ようやく感動のフィナーレ(違)。f^^;


今日あたり、ようやく
生活に落ち着きがみえはじめました*




そんなこんなで、気付けばブログ初の3-4ヶ月放置(!)
となってしまいましたがイベント事と同じくらい
日記として日々の事を書き留めるのも 大切なこと




マイペースながらまた留めていけたらと
思っています。(__ *)





ちなみに、


シャチョ&Qスケ。

この数ヶ月でもいろいろ成長しました。


Qスケは特にハード面が。

シャチョはソフト面 & 髪がちょこっと(笑)。



ーーーーーーーーーー

Qスケ近影。

Q1IMG_1620.jpg
(最近動きが激しく..ぶれ写真ばかりのQスケ。早11ヶ月です。)



ーーーーーーーー

シャチョ。

よからぬことを企んでる時の笑顔。

Q1DSC00848.jpg

相変わらず「たまご」大好きです。











































HappyBirthday
先月は F社:夏の重要イベントのひとつ
「ぺい氏の誕生日」がありました。


happybirthday1.jpg



早い.. 前回からもう1年も経つなんて・・



F社に 同期入社したペイ氏(社員2)のため(笑)
何か驚かせたいな~をとネタ切れ気味の頭をしぼるのですが..
今年はあまり余裕なく、。


大したサプライズは出来ませんでしたが
せめて平素より張りきったお料理を!と。


少しでも驚いてもらうため、朝はまるで誕生日を忘れているかのように
普通~~に振る舞い、
(後で聞いたら、バレバレな小芝居だったそうですが 恥)


送り出した後 午前中に用事や下準備を済ませ
午後まずはParty cityショップへ。


誕生日の定番グッズ?:バルーンをGet!
0DSCN5797

してから、買い出しへ。

シャチョお迎え後、いそいそと準備に励んでいたら
ちょっと目を離した隙に..




Qスケが
0DSCN6548



自ら ピアノの椅子トラップにはまり
0DSCN6560
「抜け出せない..」



シャチョに至っては こんなことに・・
0DSCN5872
シール貼りまくり(ちょっとホラー)



...と少々の被害を伴いながらも
なんとかぺい氏帰宅に間に合いました!



0DSC_8896




前菜
qDSCN5754.jpg
クラッカーに{サラミとマッシュルーム&オリーブペースト、ディルをのせた}のと
{イチジク、リコッタチーズ、はちみつ(→Jさんのレシピ頂戴しました*)}をのせたもの。



アーティチョーク with ガーリック&オリーブオイル
qDSCN5781.jpg
手間の割におそろしく過食率が低い..
私の調理が悪いのかな.. Hearts部分は美味しかったけれど、やっぱり魅力はそれ程感じられずでした




トマト&モッツァレラ
qDSCN5758.jpg


プレート
qDSCN5761.jpg
手前は、ズッキーニを繰り抜いたところにエビを。スモークパプリカをかけました。

左は普通のサラダMix。器はなんと タコス!です。タコスを湿らせてスープカップの底等にのせて焼いただけです*
右は、我が家常備のカリフラワーマリネ。




こちらは、キノコ(名前忘れました。マッシュルームよりもちょっと大きいの)
に生ソーセージ肉を詰めて焼きました。

qDSCN5775.jpg



メインはラビオリ(中身はほうれん草)!です。
qDSCN5760.jpg
ラビオリはスーパーで半生のものを買いました。
ずっと気になっていました。ちょっと飽きが来ますが美味しかったです♪

q断面DSCN5779


ソースは、スープ売り場で買った マッシュルームスープ(激濃い)。



と、


食べたいものを作ったら、作りすぎました..

(ぺい氏&シャチョ2日分のお弁当が出来た。f^^;)




残るはケーキ。

どんなのにしようか迷った挙句..





今年は カップケーキ にしました。

qDSCN5795.jpg





が、こちら 只のカップケーキではないのです..







「超巨大カップケーキ」

qDSCN5786.jpg
(小カップケーキ32個分!!!)


です(笑)


Michaels でケーキ型を探してたらたまたま見つけました。
その名も そのまんま「ジャイアント ビッグ カップケーキ」



いや~~~....

なっっっっっかなか焼けませんでした。大きすぎて。笑






シャチョのHappy Birthday独唱
(しかも 「Happy Birthday dear ◯◯ちゃ~(自分の名)」)
qDSCN5800.jpg
でケーキカット。



中にはぺい氏好物のマロンクリーム IN です。
qDSCN5802.jpg
重い.. 胃にも重かった..





Happy Birthday ぺい氏。
qDSCN5763.jpg





いつもどうもありがとう。





おかげさまで、育児の大変さは1/2、楽しさは2倍。
(子どもだけでなく、世話の焼ける嫁まで..f^^;)

感謝してます。


そんなぺい氏を産んでくれた パパさんママさんにも感謝です。




今年も特別な日となりました。













プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
