*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >>
男の性(さが)


「男」とは。



やはり、生まれながらにして「男」なのだろう。







と思ふ瞬間。




・Qスケが8ヶ月の赤ちゃんの頃、


 まだ、よちよちしてた時から
 車や電車にすごい興味を示しはじめ・・



・1歳、やっと上手に歩けるようになったと思ったら


 同時に手も出始め(母に繰り出す、パンチ&頭突き。結構速くて重い。)  
  
  *愛と勇気のアンパンマンからは、アンパンマンパンチのみ抜粋吸収




・2歳、 親の興味でつい見てしまった、アメリカ版パワーレンジャー(日本から輸入された戦隊物)には
     ものの一回でドはまり。


 その様子たるや、やみくもながら追い求めていた人生の師匠にやっと出会えたかのような目の輝き。


 そんなわけで、即弟子入り(彼の中で)。

 
 彼らを見て、日々技の鍛錬・精進に励む中(ちゃんばらごっこ)




そしてこれまた、親の出来心で見てしまった ドラゴンボール に



「え? なにこれ??」


「これぞ強い男の完成形じゃない(いや、ある意味常に現在進行形)??」





と感銘を受けたQスケ。



数日間、ずっと


「かめ〜〜〜〜〜.....」

「かめぇ〜〜〜」
(注;かめはめ波)



と呟いていました(まだろくに話せないのに..)。




そして、サイヤ人を超えた伝説の「超サイヤ人」の存在を
知ってしまったQスケ。

dragon-Top.jpg






先日、カーシートに嫌々乗せられた際、




発車数分後、


何か後ろから聞こえると思ったら





「かめぇ〜〜〜〜......!!」





ああscphoto1-3





 「はぁ!!!!!!!!」

ああdfphoto2




超サイヤ人になって、カーシートから奇跡の脱出を試みようとしてるのを
バックミラーで目撃。




数々の 衝突試験 を高評価でクリアしてきたであろう拘束装置を
架空戦闘能力50000(一応フリーザ未満)にまで上げて突破しようとした
強さを夢見るQスケ。





「男って・・・。」






ちなみに、シャチョはそういった戦闘系に興味を示したことは殆どなく。。


生まれながらの男女の性(さが)の違いを感じる今日この頃です。
(おもしろいなと思います。)





(2014 2月某日)
IMG_5858.jpg








食べたのはだれ?


あ、明日・・・



なんてばかり思ってたら、また数ヶ月と空いてしまいそうなので

思い出したシャチョ語録をひとつ。



ーーーーーーーーーーーーーーー


シャチョは基本、超負けず嫌い。


3歳頃までは、大抵皆そうだとは思うんですが、
近所のママさんも時折、「シャ、、シャチョちゃん?」てなったほどの怒りっぷりで。
なんていうか、悔しさが毛の穴からも出てる勢いで。


例えば、2、3歳児って大抵、皆でエレベーター乗る時は
ボタン押し戦争になるわけなんですが、シャチョは押しそこねた際、
白目むいて、鼻水まで出していかってました。



それを一時帰国中に披露した際は、無条件に孫は可愛いはずの
じいじばあばでさえ、ちょっとドン引きさせたほど。笑



そんなシャチョも、

4歳になってからは本当扱いやすくなり(話せるようになったので、示談にもちこめる)、
怒り心頭シーンを見ることは少なくなったんですが、

先日、久々に見せてくれました。




朝。


シャチョは、前日韓国系スーパーでパンを買い
超ご機嫌でした(日本の菓子パンに近くて美味しい)。


「明日の朝、食べようね」って言ってたんですが、


結局夜、待ちきれず、ぺろっと平らげ就寝。


が、翌朝

都合のいいことに、自分がパンを食べた事実だけど忘れし、
「朝だ!!パンだ!!!」と起きたシャチョ。



シャチョ「おかあさん、 パンちょーだい!」




社1「いや、もうないけど。 白飯しかないよ?」





シャ「 、、、、 え?????」



社1「いやだって、 食べたやん 昨日夜、、」

  「シャチョが。」




って告げたら 次の瞬間、



シャチョがプルプル身を震わせはじめ、、


拳を睨みつけながら
出た言葉は



「っっっっっく..... ぎぃ.....ッ ぐぅ...ッ!!!!! (歯のくいしばり)」



「食べた・・・っ」



「食べたんだっって!!!!! 
 
 ◯◯ちゃん(自分) がぁっ!!!!!」



「わたしが食べたんだってっ!!! もうっ!!」




IMG_9a 074




と、 自己に向かって怒りを爆発させてました。笑




自分に向かって ぷりぷり怒る姿がなんとも面白く
社員は吹きそうになってしまったんですが、
本人は至ってシリアスな様子だったので、冷蔵庫の影に隠れて肩を震わせました。



いや〜。


表現形は違えど、 内に秘めたる 熱いものを感じた朝でした。
























姉弟揃ってファースト断髪式②



そしてQスケ・・・。

g5IMG_2166.jpg
ぴょこぴょこ歩くけど、戦闘能力高し(家電壊しまくり)。




3歳まで、男の子に間違えられてばっかりだった姉:シャチョに対し、

女の子に間違えられっぱなしの弟:Qスケ


g7IMG_2206.jpg
うふ。



彼も同じく、日本でファーストカットを行いました。




ファーストカット by ぺい氏。

g2IMG_2705.jpg


本人、実は何が起こっているか気付いてません。

テレビ + 普段中々もらえないジュース= 最強





チョキチョキ。。。
g1IMG_2699.jpg
(しかもキッチンバサミ)







そして、約10分後。


終了ゴング。





さてと。




「人は髪型7割だな」


と思わざるを得ない、証拠写真を御覧ください。






Before

g4IMG_2406.jpg








After

g6IMG_3133.jpg







失ったものは大きかった!???

ごめんよQスケ
g2DSC03797.jpg
(会う人皆に、「髪、なんか長い方が、、良かったね!」と明るく言われました笑)





一時期、「City Boy(笑)だね!!」ってお友達に言ってもらってたのに、

この髪型になってから、



干し柿の似合う、立派な田舎っ子に。

g8DSC03817.jpg
(え?写真の選択に悪意を感じる?笑)






シャチョ談。


「ま、 切ったもんはしゃーない。」

g3DSC03798.jpg



















姉弟揃ってファースト断髪式①

2014年1月。 


シャチョ、4歳になりました。



そして・・・



そして、ついにあの時を.・・・・

そう、生まれて初めてのヘアカットを!!

迎えるときがやってきました。




長かった。思えば長かった。

3歳頃まで、シャチョの周りでは、天気の話題と同じくらい
ついてまわった「薄毛問題」

シャチョの置き土産

シャチョー ガール化計画

ャチョー ガール化計画 Vol.2  etc...


3歳過ぎても、なっっかなかで...

ここまで粘るならあんた(渋る毛根)の勝ちっ!! てな感じだったんですが、

欲を捨てたのが功を奏してか??(単に時期が来ただけ)


3歳半過ぎた辺りから、急に伸び始め、、、
ついに、ガールらしく!!!!なりました。




「2歳までハゲでも、3歳過ぎたら急に髪が生えてくる」
ってのは、

皆の気休めでも、都市伝説でもなく、、本当だったのね!!!!!と。



ーーーーーーーーーーーーーーー

<歴史ハイライト>



これ↓に始まり...(笑)

00DSC_6548_20140528144420099.jpg


これ からの..((http://harukaco.blog93.fc2.com/blog-entry-338.html))、20120216054027726_201405281444221cc.jpg




そして、これへ....
j0IMG_9325.jpg




たった4年でも


人生は波瀾万丈。(違)



そして、1月某日 良き日。

胎毛筆を作るべく、、ついに

超遅ればせながらの

ファーストカットを迎えました。


大阪の某理容店。(日本に一時帰国してました)




初めての状況に、超緊張気味のシャチョ。

j1IMG_4945.jpg
不安。



緊張から、何故か、くちびるがヒョットコに・・・


j2IMG_4949.jpg



只ならぬモーメントを感じてか、カット中 微動だにしませんでした。




そして、、

切り終えても、ヒョットコのまま。笑


j4IMG_4951.jpg



伸びたといっても、胎毛筆を作るには量が少なく、
結構短くなりました。


初めてのヘアカット。

コケシヘアになりました。
(コケシスタイル。エキゾチック・ジャパンを匂わせるのか以外とアメリカで受けがよいです)



4年間、苦楽を共にした髪とさよならし(大げさ)
心身共に軽くなったシャチョ。



ニューヘアスタイル、お気に入りの様子です。

j4IMG_5262.jpg







Hi !






・・・・・・・・。



q1IMG_6977.jpg






Hi  


q2IMG_6975.jpg





・・・・・・・・。



q1IMG_6977.jpg







POW  


q3IMG_6988.jpg






、、と


大変長らくご無沙汰しておりましたが、


おかげさまで皆元気にしています!!



最後の日記に引き続き、鉄人Qスケは相変わらず猛威をふるっており笑
シャチョも日々、迷言/言いまつがい 更新中のF社なのですが、
肝心のout put役の社員(付き人)が、なかなか時間を見つけられず気付けば
こんなにも時が経ってしまいました・・・


日々の思い出記録のためにも、記憶の褪せない内に・・・
(やっぱり、日記をつけていない間の思い出が早くも曖昧にぃ〜〜

日記というより、つぶやき感覚になってしまいそうですが、

ダラス生活 & 皆(親含む)の成長を

また細々ながら綴っていきたいと思うこの頃です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





q5IMG_6989.jpg


2人でいっしょに入ると・・




q6IMG_6995.jpg






中はこんな感じ・・・。


q4IMG_6996.jpg





あきらめない心、母も見習いたい。(違?)











プロフィール

harukaco

Author:harukaco
大阪生まれ。
大学以降は殆どを京都で過ごし、09年6月からダラスで新生活はじめました Harukaco(社員1)と
UTでポスドクしてるぺい氏(社員2)
そして
'10年1月生まれのシャチョー(♀)
'12年3月生まれのQスケ(♂)
との日々を備忘録がてらつらつら綴ってます。
よく知ってくれている人もはじめましての方もよろしくお願いします*

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
国産小麦シリーズ「たいやき」さん
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
ブロとも一覧

douce

生き生き・・★HAPPY LIFE★
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
